音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バッタ修行

昨日の午前は、コンクールの課題曲の研究会。
ピアノテーチャーが集まって、曲解釈の議論!?

とても勉強になるんだけど、
やっぱりピアノテーチャーの集まりはちょっと苦手(笑)
まあ、お仕事だもん、当たり前か。

夜はその点、元気~~!でスイムサークル。
初めは参加者少な目、でもいつものことながら、
途中からだんだん増え2コース。

苦手なトップで頑張ってみた。
隣のコースのトップはバッタっ君。
スタートした時点で、すでに引き離されるのも、当然!と思ってはいた。

しかし、最後のメニュー、
私のいたコースは50mをH-E、隣のコースはE-H、
スプリント強化だと思って、
ハード!を猛烈に頑張ったのに、
隣でイージーで泳いでるバッタっ君に抜かされた…
ありえない…、ショーゲキ…、

3本あったから、そりゃあ頑張ってみた、
大人げなかった

ここでスイムサークル終わり。

疲れ切って、しばしダウン。

でも得意技(笑)、疲れもあっという間になくなり、
今日のメイン、25m*3 2set on25" Flyを決行。

昨日は筋ちゃん・若年寄・バッタっ君を無事捕獲(笑)
1セット目スタート!
しかし、呼吸のタイミングが悪かったのか、2本目途中で水を飲んで咳込んでしまった。
とりあえず泳いだが、5秒アウト

2セット目は、力まずサークル内を目標にスタートしたが、
3本目が3秒アウト

30秒なら、6本25秒で泳げるのに…、無念。

まだ疲れていないみたいな3人に、私の苦しさを疑似体験!をしてもらうことにした。
20秒で3本!!
もちろん、できない私はスタート出し担当。

さすが3人ともスキッとまとめていた、カッコいい~~。

最後に100mFly、1’52" …。

あまりに情けない、
親方にフォーム改修を手伝ってもらった。
最後に何とか及第点をもらったが、
今日また出来たくなってるような気がする、超ネガティブ…。

 
スイムサークル中、
キックをすべてバサロで練習したら、親方と泳業マンが、

『大会で使えないバサロ練習しちゃうぜ!』
『ワイルドだろ~~!』

ぐ~~っ、大正解…。

昨日の合計 2300m
4月の総距離 44000m
コメント
笑笑笑
ワイルドだぁ
親方と泳業マンに座布団を

実はBt20秒の3本目、若年寄より『アウト~』の判定ヘロヘロでした
2012/04/25(水) 18:48 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
正確に言うと「バサロいっぱい練習するゼェ」
「だけど大会では使えないンダゼエ」
「ワイルドダロウ」と言ったんダゼェ(笑)
2012/04/25(水) 19:01 | URL | 親方 #-[ 編集]
笑笑笑笑笑
スギちゃんの顔がチラついてきた(笑)

座布団5枚でもう勘弁してください
2012/04/25(水) 19:57 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 親方と筋ちゃんへ
そんなに楽しまないでくださいv-31
お笑いはTVで!、プールでは真面目に泳ぐ~~!

ネタにされないようにガンバろ…。。。
2012/04/26(木) 10:52 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!