音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

けーこさんのために!

今さらジタバタしてもしょうがない!、
いやいや、やれるだけはやっておこう…、って訳で、

昨日も自主練!
月曜はドリルの日!?

プールには、すでにオニ様が泳いでいた、ドキっ
でも混んでいて、スムーズには練習できそうもない。
そこで、バッタっ君、就職したばかりの超速ブレ男君と一緒に泳ぎ続け作戦を決行することにした。

オニ様、「けーこさんのアップのために!?」いきなりアップで50m*10 on50"
若者二人はドリル?を入れながらアップ中、
私、改善したいところを意識してFrでSwimが精いっぱい

次はBrドリル、
50m*8 on1'20"
1~3本目は2ストローク1キック(だったかな…やばい思い出せない)
4~6本目は片足+片足+両足+呼吸
7~8本目はSWIM

いやあ、結構疲れた…、
だんだん、コースに速い人が入ってきて練習できそうにないので、
レディス2人で隣のコースへ移動。

マイブームのバサロを50m4本、の予定だったが私は5本、サイクルは1'30"~2'ぐらい。
あいかわらず、苦しい…

そして、オニ様曰く「けーこさんのために」ブレストのミニピラミッド決行。

25m*4 on30"
50m*2 on1'
100m*1 on2'
50m*2 on1'
25m*4 on30"

100mは1’50”を切るのが目標だったが、オニ様の強い流れに乗って1’45”
途中で超速ブレ男君に、顔の上げ方をアドバイスしてもらった。
これがちょっとよかったのかも!
途中から筋ちゃんも一緒に泳いだ。
彼女を放置するとFrをちょっとしか泳がない、
せっかく来たのに申し訳ないので、お誘いしておいた(笑)

そしてさらに私のリクエストで、
「けーこさんのためのメニュー」Fly 25m*6 on30"
さらに、若年寄・バッタっ君も吸収合併して、3分間オールスターズで泳いだ。

これなら25秒ギリギリで回れる。
今日は25秒*3本 を2セットでチャレンジしてみようかな

意志の弱い私でも、皆でやれば頑張れる、オ~~~

昨日の合計2100m
4月の総距離 41800m

今日は、大会後より疲労が…
オニ様の破壊力、恐るべし………。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!