音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会翌日

大会翌日は、なぜか燃える日!!
凹んだ気持ちがだんだん怒りに変わって、思い出すだけで舌打ち…。
悔しいんだもん、
おばちゃんスイマーはへこたれない。

昨日は朝からずっとお仕事して、
6時からのスイムサークルに参加した。
6時はまだ明るい!、
明るい時間に泳ぐ幸せ~~

大会会場で、衝動買いしたゴーグルを使って練習。



風神雷神様がついてる!
私を守ってくれるに違いない(笑)

水研仲間の姉御様が、
「後ろからついて行ってばかりいたらダメでしょ」と言われたので、
昨日はレディス!?の先頭で頑張ってみた。

とりあえず、フリーの呼吸時の手の戻しと、呼吸の分離を意識して泳いだ!、つもり。
定点カメラでいいから、チェックしたいな。
自分ではやってるつもりなんだけど、あってるかどうかとても心配。
間違った練習を積み重ねたらいけないし…

サークルは1200m

終了後はちょっとだけ?、若年寄とバッタっ君に付き合ってもらってドリル。
ブレとバッタを1ストロークずつ交互の練習、

DPSで25m25秒以内、つまり1m1秒、
バッタもブレもなぜか7ストロークだった。

最後に25mを30秒で4本で終了にした。
大会翌日にガンガンやると、壊れる!ので…(笑)

その後、バッタ研究、
浮き上がりが下手なので、何度か減速しない?浮き上がりを求めて練習。
そして、手の返しやら、手の抜き加減やら、
バッタの得意な若年寄・バッタっ君・親方の前で泳いでみて改善点を指摘してもらったり、
ジタバタとやってみた。

3人とも苦笑い…

いいや、くじけないぞ
ひたすら大会前まで悪あがきしていく覚悟、

今の自分のベストが出せるように、
ネバー ギブアップ

昨日のスイム 2000m
4月の総距離 39700m

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!