音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

悲しき映像

昨日は水研仲間も大会に参加していた。
我等が姉御様!、私より一回り上なのに、練習も週イチ、体調も悪いのに、
100mFrで、私より2秒速かった
その泳ぎは大きく、悠々としたものだった。
京王線の舎弟さんも100mBrで10秒も縮めたとか…。

大きな刺激を受けた!!
こんなにダーダー泳いでるのに、へたれな自分!、情けなか…

夜、ジャグジーでの癒しの前に、ヘボだったブレの原因を考えながらタラーリと泳いでみた。
次週は1ブレと1バタにエントリーしてるゆえ…

深夜、意を決してビデオ映像で反省会。
まずは4個メ、
バッタはリカバリーが少しだけ柔らかくなった感じ。
第1キック前にヘロンと上がってしまう足、
まだ体幹でコラえられない証拠だ…。

バックは手の掻きが浅すぎて若干さざ波がたってる、
もう少しナチュラルなローリングが必要かな。

ブレは足裏が上向いたまま
思いっきり水を切ってる!
しかも、お尻の位置がちょっと低いみたい、
これじゃ重心が後ろだ、前へ進みたいのか疑わしい…。

ラストのフリー!
やっぱりフリーが一番へたくそ。
体幹がぶれてるから、キックが暴れる。
相変わらず、手の入水と呼吸後の顔の戻しが一緒になってカポッと落ちる。
重症だ…、呼吸と入水を別々にできるように練習しないと直せないだろうな(涙)

ただ、最後の自称!弾丸キックらしきものは見られた、よかった~~!!
これが25mじゃなくてせめて50mからスタート出来れば、セカンドベストはクリア出来たかも

問題の100Fr
これも4個メと同じ、カポ~を何とかしろ!自分
足先まで神経を行き渡らせろよ!!

いい反省の機会となったと思って、凹まず…、、、
今日からまた、ゼロからスタート!!
リベンジするぞ~~~

昨日の合計3200m
4月の総距離 37700m
コメント
お疲れ様でした
土曜日は2フリだけ泳いで帰ってしまいましたのでけーこさんの4個メと
1フリは拝見できませんでした。

4個メはメダルゲット おめでとうございます。

1フリは 残念でした。

4個メの後に1フリというのはちょっと厳しかったのでは?

逆なら違う結果だと思いますが。4個メのダメージが残っていて1フリの
スプリントが発揮できなかったのではないかと私は思います。

勿論体調面やご自分で分析されているような技術的な部分もあるとは思いますが。

実はえいじろうは100mという距離は一番難しいと思っています(苦手ともいう)スプリントと持久力のどちらも要求されるのでかなりきっつい種目だと思います。難しいですよね。

失敗は(お互いに)プールの水に流して 次 いきましょー!!

2012/04/23(月) 07:48 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: ありがとうございます
年々、4個メがきつくなっていく感じです。
Frは前々日にダッシュ練習やってみただけで、準備不足もいいところでした。
まあ、これが私の実力!です。
スプリントを少し強化して、底上げしたいなと思っていますv-42

でも反省する間もなく、次は辰巳…、どうなるんでしょう(笑)
2012/04/23(月) 10:09 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【悲しき映像】

昨日は水研仲間も大会に参加していた。我等が姉御様!、私より一回り上なのに、100mFrで練習も週イチ、体調も悪いのに、私より2秒速かったその泳ぎは大きく、悠々。大きな刺
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!