音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

小心者ゆえ…

あちこちのブログ上で、ドクター河合の『SWIMMING SMART』が話題になってる。
高い本だけど、十分元が取れる!!、と私は思う。
とうとうしろえもんさんも購入したとか!!
拡がれ~~!、SWIMMING SMARTの輪(笑)
毎日、暇さえあれば、読み始めてしまう、超美味な本だ。
「抵抗との戦い記」と言えば、スイマーならわかってもらえるかな

予定では大会前なので、木・金と体を休めようと思っていたのに…、
昨日も、結局!思いっきり頑張って泳いでしまった

昨日のプールは、またもや激混み。
なので、フォーミングで4種目、たらりとアップ。

「土曜日は大会だから」と思いっきりセーブ、25~50mの単位で、特にバッタのキックタイミングとキャッチのチェックだけ何度もやってみた。
とりあえず、若干痛くなってる腰のために、バサロはちょっと封印
DPSで縮こまったストロークの修正、
そしてTIのホームページに載っていたTIスイムレベルで、自分のレベルを入力してみたくて、
バッタっ君を誘って、ストロークチェック。
普段は18ストロークのところ、20秒で14ストローク!、なかなかいい感じだった。
さっそく計算式に入力すると、上級スイマー
わ~い!、ちょっとだけ自信持って泳ごうかな
でもよく見たら上級の上に、エリートスイマー、スーパースイマーがいるんだ、ワォ
やっぱり、よくて3流!、が正しいんだ。。。

さらにこのページをよく読んだら、ドルフィン入れたらいけないんだ、かなり間違ってた、やり直しだ(恥)


プールでは姫軍団がダッシュ練をしていたので、流れを使わず!少し離れてスタートしてみた。
50mが40秒切れるかどうかのレベル…、ううん微妙

そして小心者、さらに不安が掻き立てられ…、
4個メの通し練習をあまりしてないので、どうしてもやっておきたくなり…、
閉店近いのに、ひとりこっそり!4個メスタート!!
実は、すべてクイックターンだったらどうなるかを試したかったわけで
やってみたら、案の定バックで体がビリビリしびれ出し、『乳酸らしき物体発見

結果、7’20”

思ってたより良かった!、ってことは大会はクイックターンか
危険な賭けだ

若年寄・筋ちゃん・親方との帰路、
『ベストが出たらごちそうする!』の話題…。
「普通はベストが出たら、お祝いにごちそうしてもらうだろ!」
「練習付き合ってくれてありがとうの気持ちだよ」
「ていうことは、ベストが出なかったら、一緒に泳いでる人の努力が足りない!、ってことか」
「そう、ベストが出るまで付き合えってこと」

なんか変かな???

あとは疲れを取る物質『イミダペプチド』がたっぷり含まれた鶏胸肉、そしてカツオを食べて、
実はそのエキスを抽出したサプリ
イミダペプチド30ml×10本イミダペプチド30ml×10本
()
イミダペプチド

商品詳細を見る

も買って、とりあえず飲んでみた。
慢性疲労を、サプリで取り除こうとするおバカな発想。

小心者ゆえ、ありとあらゆることに手を出して試してしまう…。
ただの新しいもの好き!、とも言うのかな(^_^;)

昨日の合計 1500m
4月の総距離 34500m
コメント
本が良く売れてますか??
今日は けーこさん

本は、本当に良く売れていると思います、社長はビックリしているのでは

其れも、けーこさんが買ってから、次々と注文があるので、何故?????

と思っているかもしれません、 もうすぐけーこさんに感謝状???が来ますよ

何でも、興味をもち、食いつき、自分のものにしていく、ダボハゼ精神忘れな

いようにしましょう 

2012/04/20(金) 14:23 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
木曜に行ったWが、プールは激混み状態だったと言っていた。どうしたんだろう???
疲れを取るペプチド、山にいいかと思ったら、重そうだからだめだ・・・v-12
2012/04/20(金) 22:33 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
Rockyさんが紹介してくれたからですから!
金一封でも出たら、半分づつ分けちゃいましょうか(笑)
スイミングスマート、楽しいですね、でも難しいですね…。

追伸
何気に、『ダボハゼ』、とっても気に入ってます(^^)/
2012/04/20(金) 23:05 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re:
オニ様、木曜は何日ぶりかの舎弟さんに珍しく3連チャンの筋ちゃん…、混むわけですよv-8

ペプチドは、2週間ぐらい連用すると、疲れの回復が違ってくるらしい。
ヘルペスの出る人は、絶対飲んだほうがいいと思われます!!!

やっぱり疲れは、達成感でかんじなくなるらしい、でも本当は疲れはなくならない…。
私たち、脳に騙されてるんだと思いま~す(笑)
2012/04/20(金) 23:12 | URL | けーこさん #-[ 編集]
そういえば
3日連続でも3日泳いでけーこさんの1日分

バッタくん『何時に来たんですか?』
筋『ロッカーには22:05に到着して…』と言いながら時計を見るともう22:25でビックリ
バッタくん『あっち(長いから)でしょ』と指差したのはジャグジーであった

レースはベストでお願いしま~す
で、ゴチになりまっす

2012/04/21(土) 11:40 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: ジャグジー班
ジャグジーは1000m以内!にしましょう。

木曜日は一人練してしまって、申し訳ないですv-8
ちゃんと4種目泳ぎましょう!!
そして、大会にエントリーしてください、テンション低すぎですからv-31
2012/04/21(土) 20:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【小心者ゆえ…】

あちこちのブログ上で、ドクター河合の『SWIMMINGSMART』が話題になってる。高い本だけど、十分元が取れる!!、と私は思う。毎日、暇さえあれば、読み始めてしまう、超美味な本だ。「
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!