音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ジタバタ練習

バサロやりすぎたかも…。
ちょっと腰が痛い、前にかがむ時、「ううう~っ」とうなってしまう。
鍼使い先生の所へ行べきか…、
「だからやりすぎだ!!」って言われそうで、ちょっと行きたくないような(^_^;)

昨日もスイムサークルで800mほど。
片手片足で4種目ドリル三昧だった。
以前よりは体幹がキープできるようになったような気がするが、気のせい??

サークル後は、水上バサロを5本、休憩いっぱいとりながら。
なんとか1分でたどり着けるようになった、
でも35m辺りからやっぱり腹筋がちぎれそうになる。
腰を落とさないように、ダウンキックは臀筋から動かすように!、やってるつもりなんだけど

それから、50m*5 Ba、
水中バサロで12.5m目標、でスイム+クイックターンバサロを出来るだけ、そしてスイム、
これも休憩をいっぱい取りながら。
50秒を切るをノルマに頑張ったが、浮き上がりが下手過ぎ
苦しくて急上昇してしまう、根性なし…。

ノルマ終了!、
筋ちゃんとバッタっ君にお願いして、100mFRダッシュ!
実は土曜日の大会に、1フリもエントリーしていたから…。。。
1’25”を目標に、2人に引っ張ってもらった。
ぎりぎりセーフ

今度は自力で!!
隣のコースでバッタっ君がバック、筋ちゃんがフリー、
私一人FRでダッシュ、
バッタっ君がどんどん先へ行くし…、筋ちゃんは私を追い越して行っちゃうし…、
結果、1’30”

インターバルでも1‘33~4”で泳げるのに、なんなの!このタイム

やっぱり肘引きしてるのかも…、
力んで手の回しが縮んでたのかも…、
クイックも苦しくて1回タッチターンにしちゃったし…、

ああ、もうちょっと練習しとけばよかった(泣)、
大会は土曜日…

そして未練がましく、1バタも泳いでおいた。
これも1’55”…???、
もう、考えるのは止~~~~めた
なるようにしかならない(笑)

昨日の合計1800m
4月の総距離 33000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!