音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

疲れ!?

金曜日からの疲労感!?は、風邪なのかもしれない。
土曜日夜から熱が出る前のような、節々の痛みが出始めて、
昨日は思わず体温を測ってしまった
でも、36.7度…、微妙だ。

早く治れ!と、葛根湯飲んで、ユンケル飲んで、アミノバイタル飲んで…

平熱よりは若干高いけど、自粛するほどでもなく…、
泳いだほうが良くなることも多いから、
でも泳ぎすぎないように、遅めにスイムサークルに参加(笑)

ここで600m、軽~く泳いだ。

泳いでいるうちに少し楽になってきたので、日曜練…、
バッタっ君がプールから上がっちゃったので、
若年寄と右サイドキック+swim+左サイドキック+swimをIMO on2'15"ぐらいかな。
汗がバーッと出始めて、みるみる体が楽になってきた。

『迷ったら、とりあえず泳いでみる!!』に限る

そして、休んで戻ってきたバッタっ君と3人で、私の4個メ練習にお付き合いいただいた。
100mIM jog*4 (各種目25mE、25mH)on2'

やっぱりハードとイージーの違いが出ない、ノーギアだあ(泣)。

その後は、バサロを何本か練習して、最後に100mfly、
相変わらず1’50”かかってる。
練習で、去年は1’45”は切っていたのになあ。。。
かーるコーチの魔法が…、消滅、まあ何週間もたてばしょうがないか、トホホ。


帰宅したら、昨日思わず注文してしまった本が到着していた。

間違いだらけの疲労の常識 だから、あなたは疲れている!間違いだらけの疲労の常識 だから、あなたは疲れている!
(2011/02/15)
梶本 修身

商品詳細を見る


「潜在疲労度チェック」の項目に、
毎日運動している、とか、栄養ドリンクやコーヒーをよく飲む、とか…、あてはまることがいっぱい。
やたらに元気な私、「疲れている」という信号を前頭葉が拒否する、らしい。

気づけよ自分
体は悲鳴を上げてるんだ、ってこと…。


昨日の合計 1700m
4月の総距離 26700m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!