音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

私のツボ

河本耕平選手のホームページを読んで、泣きそうになった。
どんなにいい調子で臨んでも、こんなことになってしまうんだ…、と。

でも、応援し続けるよ、ずっとずっと!!


話は変わって…、
本来は週末、でも水泳を始めてからは、金曜日がプールの休業日なので、
一週間は土曜日始まり!!

いつもハードに泳いだ夜は、ヨーグルトを食べながらお笑い番組で癒すのが、
私の健康法!!
大笑いすると、よく眠れるのは、たぶん理にかなってるんだと思う

最近、お笑い芸人スギちゃんに、はまってる
R-1グランプリで初めて知ったんだけれど、私の笑いのツボにジャストミート!!
人のよさそうな感じと、あのちょっと自信のなさそうな雰囲気がネタとのギャップ、で可笑しい。
知らない方は今夜、『めちゃイケ』『レッドカーペット』と立て続けに出演するから、ぜひ見てほしい(笑)
わたしのおススメ!!


先日届いた『SWIMMING SMART』、この本はかなり面白い。
スイマー出身でない人が、書いているところが斬新さを感じさせるのかもしれない。
ひたすら抵抗を排除していく理論は、力任せでタイムを上げて行き、限界がやって来たとき、
あるいは筋力が落ち始めたときに、きっと大きな助けになると思う。

この本は世界トップクラスの泳ぎと、国内トップクラスの泳ぎの分析が比較されている。
なぜこの泳ぎが最高なのか、ということから考えていくと、
泳ぎのツボが、すこしずつ解ってくる気がする。

私はまず、バサロから取り掛かろうかな。
書いてあることは理解できても、体が反応してくれるまでは、時間がかかるだろうな
「やってるもん」といいたいところを我慢して、
「できてる?」と自分に問いかけ、周りの人にも見てもらわないと…、だ(笑)

おまけの話題…、
昨日のTwitterで見かけたこの文字。

『Road to Japan Masters 2012』

なんかメチャクチャかっこいいんだけど!!
燃えてきた~~!
『2個メで入賞!』てビックマウスしちゃうぜ~~
ワイルドだろ~~!!
コメント
しっかり聞きましたよ!!
Road to Japan Masters 2012

かっこいいですね。使わせていただきます!!

そして 「二個メで入賞」有限有言実行になるように
頑張ってください。(変換が面白かったのでのこしちゃいました)

当日 会場で応援させていただきます。

私は 

ちょっと ここでは  飲み込んでおきます。

もう少し練習を積んだらビッグマウス するかもです(笑)

河本耕平選手のブログ 読ませて頂きました。
泣きました。

バルセロナへの道 私も応援させて頂きます。

2012/04/14(土) 11:54 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 聞こえちゃいましたか…
今は、燃えてます!
ばれてますね、有限…です、たぶん6月まではそのつもりで頑張るんですが、だんだん下向きになるのが常です(-_-;)
ぜひご一緒に、Japanのラスト、ガツーンといっちゃいませんか!?
2012/04/14(土) 15:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
中々いかせる言葉ですね
Roard to Japam Mastewrs 2012

何となしに燃え上がりそうですね 

けーこさん燃えあがりましたか??

2012/04/14(土) 19:09 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: はい!
超単細胞なので、思いっきり!やる気にスイッチが入りましたv-42
rockeyさんのように、日本新出せる日を夢見て、頑張っちゃいますv-218
2012/04/15(日) 10:12 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!