音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



かくれ疲労?

疲れてる…、かなり…、
今日は泳がなくていいと思うと、気が緩むんだと思う、たぶん…。

私、『かくれ疲労』かもしれない。
脳が、疲れてるということを認知拒否をするらしい。
日々、テンションだけで生活してるからなあ(笑)


筋ちゃんから癒しの写メが届いたので、皆様におすそ分け!


しみじみと見入ってしまった。
おばあになったのかな(笑)

昨日もプールが激混み!、
バッタっ君、Iけださん、ぐるみさんがFrで泳いでいたので、金魚のフン?でアップ。
たぶん、100m4~5本は泳いだと思う。

そして、マイブーム!
25m水上バサロハード+25mEasyを4本 on1'30"
水上ドルフィンハード+25mEasyを4本 on1'30"

そして片手をリクエスト。
KRLS 100m*8 IMO で2本ずつ、on2'30"

締めには、
25m*4*4set IMO on30" セット間30秒。

そしておまけ『バサロ選手権』、昨日のターゲットは、筋ちゃん
それを見ていたバッタっ君が指摘してくれた。
「体幹、曲がってます」
手の掻きが悪いから蛇行するんだとおもっていたら、まさか体幹が曲がってるなんて…。
もしかしたら股関節とか足首の動きとかもバランスが悪いのかも…。
とりあえず鏡でチェックだな。
チェックしてもらうのは、やっぱり重要だ!



バッタは、やっぱり30秒に合わせた泳ぎになってしまった。
深夜の番組「すぽると」で久世コーチが、『ロクテはこんなに練習していた…』という話で、
なぜか…、ズキンと心が痛かった。
量はこなすけど、目いっぱいのスピードでやってない自分。
たぶん強くなってるけど、速くなっていない(泣)

来週の4個メが終わったら、練習内容を濃くして、量より質にシフトしようと、
昨晩は誓った、わたし。。。

とにかく4個メのスタート台に立った時、
絶対泳ぎきれる自信がないと、泣いて逃げ出したくなる
『泳ぎすぎだ』とよくよく言われるんだけど…、
「スプリンターとディスタンサーの大きな違いなんだよ」、と心の中でつぶやいた

自信を持って!?、今回はスタート台に立つぞ!
あと2~3日、必死で頑張ろう

昨日の合計 2200m
4月の総距離 24200m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
