音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

おめでとう練習・その2

私は豪華に!新聞を二紙とっている。
経済紙と一般紙、特に経済紙は株もやらないし、企業の動向も別にいらないんだけれど、
文化面の記事が面白いのでやめられない。

今週の新聞は、滅多に載らない水泳の記事が盛り沢山で、楽しい楽しい
どちらも1ページ近く!使って書いてくれている。

以前から星奈津美さんの人柄がなんとなくテレビ画面から伝わって、ひいきの選手だった。

今回の2バタの星奈津美さんの泳ぎ!、本当にすばらしかった、カッコよかった
ジーンとしてしまった。
きっとオリンピックでは絶叫の応援を、テレビ画面を通して送るに違いない(笑)


昨日はなでしこの試合があるから空いているかと思いきや…、
いつも以上に混んでいてびっくり、
バッタっ君もいて、さらにびっくり!!、とうとう、私を選んでくれた!?

アップから、どうやってもスムーズに泳げない…。
フリー、3回に1回呼吸でちょっとだけ負荷をかけてみた。
キック4個メがやりたかったが、50m*8 IMO2本ずつにした。
それもかなりハードに!
日本選手権を見ては「こんなイメージで」という課題は山ほど!!
とりあえず、休まずに打つキック力の強化とスタートターン時のドルフィン力、
志は高い

ちょっとずつ空いてきて、マグローぜ仲間も増えてきたので、

『なっちゃんおめでとう!メニュー』

バッタのピラミッドで自主練スタート!
火曜日にやったブレ練のパクリなんだけど、
ブレで1分サイクルが出来たんだから、バッタでもやってみたかった訳で…

「ワイルドだろ~~!!」

途中からは2コース並んで占拠。
若年寄、バッタっ君、筋ちゃん、私、ぐるみさん、姫で暴走した…

25m*8 on30"
50m*4 on1'
100m*2 on2'
50m*4 on1'

ここで時間切れで終了
無念…、最後の25m*8 無理やりでもやっちゃいたかったが、皆さんの反対にあって断念。。。

私、前回のブレのほうが辛かった。
親方に「オニがいない、気の緩み」だと言われた。

筋ちゃんは水中リカバリーになったと言ってた。
若年寄も疲れたを連発!!、バッタっ君もドライヤーが重い、と言ってたとか…。

ふと気づいた…、
私、肘引きして、キックもしっかり打たずに泳いじゃった!?
バッタもブレもタイムが同じくらいなんて、ありえない(涙)


星選手はキックだけに頼らず、ストローク強化してバテない泳ぎを習得した、と新聞に書いてあった。

私は、『筋肉使って泳げよ』、ここからスタートだ

それから、このピラミッド結構気に入ってる!、
次は「入江君おめでとう練」になるといいな

昨日の合計 2300m
4月の総距離 11200m
コメント
凄いバイタリティー
ビックリしました、 体力も、意欲も凄いですね
これに、水泳テクニックが上達すれば、Gold Medalist
ですね  
2012/04/06(金) 13:14 | URL | rocky #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 凄いバイタリティー
ただの練習好きです(汗)
30代の子たちに遊んでもらってます。
オーバーフィフティのやるメニューじゃないですよね(-_-;)

テクニックを磨かなければ、強くなっても、速くはなりませんよね、反省です。
2012/04/06(金) 13:58 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【おめでとう練習・その2】

私は豪華に!新聞を二紙とっている。経済紙と一般紙、特に経済紙は株もやらないし、企業の動向も別にいらないんだけれど、文化面の記事が面白いのでやめられない。今週の新聞は、滅...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!