音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

解ける溶ける…、魔法

日本選手権のライブ中は仕事してるから、
プールから戻って、BSと地上波を続けて見た。

4個メは男女共にすごい、思わず「行け~~!」と叫んでしまった、
結果は知ってるのに(笑)
さすがオリンピックイヤーは、気迫が違う

TV観戦していたら、無性に泳ぎたくなった、
プールから帰ったばかりなのに
ああ、こうやって泳いだらどうなるのかな、
手の返しはこの選手バージョンでやってみたいな、なんて

イメージトレーニングは完璧!
今日試してみよう。


昨日の練習、月曜はじっくりドリルの日!のつもり。
前日の最後に「バッタの手の返し」で、やっとかーるコーチの言っていたことが、
点から線になって、理解できた!!と興奮していたのに…。

その興奮、墜落~
親方からみると、当社比10~20%アップしてると言ってくれたが…、
泳いでいる当人には、進む感が出てこない、悲しい

親方にお付き合いしていただいて、
何度も何度も、25mから100mまで織り交ぜて、修正を試みた。
どうも問題は、ターンの度にリズムが崩れて、泳ぎが変わってしまうところみたい。

はあ…、もう魔法が消えちゃった???
疲れてボーっとしていたら、

若年寄が超得意!のキックを始めた。
思わず、バッタっ君と親方、私でキック研究!、そして同じように打ってみる。
自分では同じようなキックをしているつもりだけれど、
私のキックは安定していないらしい。
方向も強さも…、また課題が見つかってしまった
でも、がっつりキックは、ラストスパートを効かせる基になるはずだから
がんばろう!!

最後はダッシュ
猛烈に泳ぎこんでいたバッタっ君と、キック王・若年寄の胸を借りて

25m*8 IMO2本ずつ on30"

バッタっ君と若年寄並んでスタート!!
私はその後ろなので、目標はスタート出しする!にした。

すごいスピードで二人が出ていく…、
見ていたい、二人の勝負…、
私が言い出したのに…、
辛い…、
くじけそう…、

必死のダッシュで終了~。
2本目のブレ以外は、辛うじて5秒前までに到着できた。
ぶつかり稽古、
兄さんたち、ありがとうございました~~~!!


今日まもなく、1か月前に注文していたスピーカーが到着予定、
楽しみ、ルンルン


昨日の合計1800m
4月の総距離 4400m





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!