音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

4月だもん

さあ、今日から新年度のレッスンがスタート!
新しいレッスンノートも準備OK。

4月の大イベント!
進学する生徒へのプレゼントの山、
今年は延べ19人、小学校入学はレッスンバック、中学は音楽辞典、高校大学は音楽関係の書籍、
これだけの数が重なったのは初めて。
テーチャー太っ腹!!(本当だ!と笑わないで…)


そして4月のお楽しみ!、昨日届いた50傑ランキング~~!!



私のレベルだと、50mの種目はぎりぎり載らないパターンが多い、
100m、200mになると、中の下20~40番目ぐらい、
際物の1500mとか4個メになれば1ケタ(笑)、
だって泳いでる人が50人切ってるから

昨年は軒並み自己ベストが出てないから、ワクワクする種目がない。
50mで載る種目あるかな…、
辛うじて長水路の50mバック、やったあ!
2個メで20位台も結構うれしいな

初めて50傑ランキングを買ったのは、2002年。
200m混合メドレーで速い人たちと一緒に泳いで載った、たった一行!の記念で。
何度も見返しては、一番50傑に載りそうな種目からチャレンジしてしていったのが始まり。
過去の最高成績は2位、もちろん50人いない種目で(笑)

でも、みんながチャレンジしないような種目も泳げるんだと喜んでおこう!!


さて、昨日のスイム、
スイムサークルで1200m。
そして自主練、
バッタっ君が帰ってしまった…。
私の代わりに親方が言ってくれた、
「私となでしこと、どっちが大事なの…」、大うけ!!

なので、肩の調子を聞きながら、壊さないように!若年寄と、途中まで姫と一緒に、
50m*4 SKPSを4set IMO on1'
ブレだけは1’10”にしてもらった。

私はキックが1分ちょい超えになるので、プルで必死の巻き返し…、
1分はきつかった。

そしてオニメニューのパクリで、
100mではなく50mFr 45”+1’を4セットだけ…。
45秒はハードに、1分はイージーで!

少ないのに、ハードが入ると辛い。
1’45”で10本だってできるのに、ハード全然ダメ。
若年寄が、「長い距離でもラストスパートは必要だから!!」と言われてしまった。
確かに、最後にいつも刺されてる私
変速ギアを、せめて1個ぐらい装備しよう、とちょっと思った。。。

そして筋ちゃん、マグローぜ!ギャップでゆるゆる登場、
ちょこっとFRのみ泳いで消える…の巻、たまには泳ぎマグローよ

さあ!いよいよ、日本選手権が始まる~。Road To LONDON
緊張するなあ、楽しみだなあ

昨日の合計2600m
4月の総距離2600m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!