音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

魔法よ続けぇ

4月だ!!短水路大会の幕開けだ!!

昨日は嵐の中、浜町プールまで魔法をかけてもらいに行ってきた。
超お久しぶりの、かーるコーチ!
グアム焼けで、ちょっと凛々しくなったみたい

50mだけフリーでアップ、さっそく絶不調のバッタを見てもらった。
まず、呼吸のタイミングがずれている。
そして、インパクトを第1キックに持っていく。
さらに、キャッチした後の盆踊りする手を直し、
キャッチできても、そのあと肘引き。
さらにさらに、ストリームラインのチェック、
上に引っ張られる手に、ぐらぐらの体幹…
腹圧が抜けないように、あと10㎝はボディポジションを高く。
とどめは掻き始めるタイミング。
フラットスイムに変えつつあるのに、タイミングは深い時のままらしい。
これを変えただけで、25mで3秒も速くなった。
プール休憩時間には、プールサイドでシャドウスイム、
手の掻き方、特に肘の方向が間違ってた

もう、私のハードディスク満杯…、
コーチはにっこり優しい笑顔でダメ出し
私は素直に「ハイ!!」
笑顔に魔法の威力があるのかも!!
あとは、魔法がせめて1週間でも持ってほしいな。。。


夜はまず、InBody
問題のウエストヒップ比、やっぱり0.89
よくよく見ると、ウエストが1cm減ってるのに!?
ヒップも減ったのか…、無念。



体脂肪率20.3%、腕の筋肉量は120%越えなのに、
なぜかミラクルキューピーちゃん…
でもこのままウエストサイズが一か月で1cm減れば、1年後には ポッキュッボンの予定(笑)

そしてプールへ。
スイマーな皆さんがいない。
各コースには、同じぐらいのスピードで泳ぐ人が2人ずつ
どうやっても、詰まる。
Frで400m、Flyの復習25mと50mを混ぜて600m。

ちょっと空いたので、
50M*4 IMO HE/EH/EE/HH on1'(Frのみ50")
でも、EEでだらけてプラス15”にしてHHに突入。
だめだ、根性なし…。

最後に1バタで締めようとしたら、例のキックマン!?が同じコースに登場。
波が激しくて泳げないので、隣のコースへ移動。
タイミングを計ってスタートしたが85m辺りで詰まってしまった、ガックリ

ああ~~、一緒に泳いでくれる人がいるから、
いろいろな練習ができるんだ。
いつもにも増して、感謝する気持ちがいっぱいになった。

今日はいっぱい泳げるかな…。

昨日の合計 2600m
3月の総距離  56600m
今年の総距離 179400m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!