音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

テロ~ん、たら~ン

昨晩、末永雄太さんのDVDを最後まで見た。
平泳ぎで水を感じる場所の表現の仕方が違って、
こちらのほうが私にはピンときた!

全編、横から後ろから前からの、
一流スイマーの水中映像、
これを30分以上見られるだけでも、お買い得な気がする。

いつも思うんだけど、
プールでこの映像を流しながら、ドリル練習してみたい。
私のハードディスク小さすぎで、すぐ忘れちゃうから…


昨日は仕事が夜9時まであったから、
プール到着は9時15分過ぎ、泳げるのは30分弱。
ぐるみさんとお久しぶりオニ様がインターバルを始めていた…。
すぐにくっついていくには、ハードな様子。
なので、独自にアップをテロ~んと開始。
前夜お風呂で読んだ、浮き上がり!!を意識して
ゆっくりなら、こらえられるが…、な。

オニ様たちは、100mFr 1’30”ハード+1’45”イージーを8セット泳いだらしい。

最後の2セットだけくっついて行ってみた。
私は200m連続、時計も見ずに(笑)
これで10セットこなせたら、すごい底上げになるだろうな

オニ様曰く、
次回練習するときには
私のために!! ハードは1’35”にしてくれるとか…
あいかわらず、オニだ!!


最後に自主的ノルマの100Fly、たら~ンと泳いだら2分ピッタリ。
ちょっともハーハーせず…、
でも、こんなタイムでいいのだろうか…、
やるんじゃなかった。。。

今日も午前は合同練習会、午後もレッスン、お仕事いっぱいの一日が始まる。
頑張ろう!!

その分、夜はがっつり泳ぐぞ~~~

昨日の合計1000m
3月の総距離 40100m


コメント
もちろんいつも熱心なテーチャーのためにv-217、メニューを組み立ててますよ〜v-8
今日は遅くなったので・・・・さぼりました。木曜から3日連続でたっぷり泳いでいたし、私はどうしてもテーチャーのように連続では泳げない・・・
2012/03/25(日) 19:34 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: 間違ってます
ハイレベルな練習をしているオニ様と比べられるわけないじゃないですか(^_^;)
オニ様の3日間=私の一週間です!
鬼メニュー、
嬉しいんだか嫌なのか、私もわからないけど、
やり遂げた後の達成感、半端ない(笑)

でも、どうか出没予定日は教えてください、
心の準備が要りますから!!
2012/03/25(日) 23:54 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!