音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

研究の成果?は今夜!

また買っちゃった!
水泳DVD、末永雄太の抵抗を減らせ!平泳ぎタイムアップ

この手のDVDはもちろん、水泳関連の書籍、
TV脇の本棚にズラ~っと並んでる。
ついつい新刊が出ると買ってしまう。
「ちょっとでも速くなりたい」おばさんの心理につけ込む商法、
完璧にハマってる(笑)




金曜日は週に一度の家での入浴
Iphoneのバックミュージックはスヴェリドフの「吹雪」、
ブラスバンドチックなノリのいい曲、
特にこの中の「ワルツ」はジンタ(わかるかな、安っぽいワルツ…、見世物小屋チックな感じ)みたいで結構好きな曲、ガンガン鳴らして、
手には、月刊スイムの先月号「最速で泳ぎだす技術」
スタート、ターン、浮き上がりの特集を熟読(ただし、覚えているかは…???)

私のターンと浮き上がりなら、1回あたり1秒は速くなれそうだ(笑)
水泳界のノムさんの理論、
特に浮き上がりまでのドルフィンとバタフライのドルフィンの使い分け、
そういえば、かーるコーチも常々言っていることなんだけど(汗)

掲載されていた練習方法、早速今夜試してみようっと!

それから早稲田のコーチ、武田剛さんの研究、
「造波抵抗と干渉抵抗」のないところを泳ぐ。

←(これ、湯船につかりながら撮影

最近ちょっと悩んでる、ターン後の深さ。
ここに答えがあった!
でも、体の厚みの3.5倍、約1mの深さで出て、
スムーズな浮き上がりまで息が続く???

おばちゃんは急上昇!で、スピードダウンしかねない。
でも、速くなるんだったら、頑張っちゃおうかな(笑)

欲の皮、厚すぎ
でも、練習したら出来るようになるかも!

ああああ~、すぐに泳いで試したい
(そうだ、今日は仕事で30分ぐらいしか泳げないじゃん
あと9時間の我慢だ!!
コメント
テーチャーは本当に研究熱心だ。今度ターンやブレストの研究成果を簡略に教えて欲しい・・・・v-10
2012/03/25(日) 19:31 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:えっと…
詳しくは親方に!!…v-221
研究じゃなくて、好奇心(笑)
それから、新しいもの好きv-16

身につかないのが、悩みの種なんですけど…。
2012/03/25(日) 23:40 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!