音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

イージーとハードの違いって

今日は地元の小学校の卒業式、
おめでとう!!

この頃、月日の経つのが早過ぎて、もう10年も1年も同じ(笑)
でも、生徒たちの成長で、確かに年を重ねてることはわかるけど。

先日、ちょっと前まで個メラー仲間だったKべえちゃんと話したら、もうアラサーだとか…。
就活だ、卒論だ!と言ってのは、2~3年前のような

いかんいかん、老いの前兆だ


昨日はスイムサークルから、スタート!
個メ中心、スカーリング多めで、
基本をしっかり復習した。

横ではバッタっ君とドアクマちゃんが、
びゅ~んびゅ~ん、泳ぎまくってる!!

スイムサークルが緩すぎだけど、
まあ、いいか(笑)

終了後は水曜日プチドアクマ練!
まず、100mIMO Kick*4 on2'10"
この位のサークルだと、がんばって全距離泳げる

次は100m*5 Fr 1セット目1’40”、2セット目1’45”

私の努力目標は、素早いクイックターン
ひさしぶりのFrはちょっとしんどかったけど、最初は1’30”、
少しずつ遅くなっていったが1’35”ぐらいで下げ留まった、がんばった

2セット目は、バッタっ君が50mをイージー、後半をハードにするといっていたのを聞いて、
私も便乗、75mイージー、最後の25mをハードにした。

結果、1’30~32”で泳げた、
嬉しいような、複雑な気持ち、
ハードとイージーの差は、キックだけかも、な…。
ここでドアクマ練、終了。

最後に一人こっそり、100mFly、
さらに遅くなり1’52”…重症

バッタ、封印かなあ


帰路、プールでゆるーく泳いでいた筋ちゃんに、
「500mぐらいは泳いだ?」と聞いたら、
若年寄が筋ちゃんに放った名言!
「筋ちゃんは、スイム500m、おしゃべり500m、ジャグジー1000mだから!!」

大爆笑!!
ああ、昨日も楽しかったの巻~~

昨日の合計 2600m
3月の総距離 37600m
コメント
[i:63893][i:63893][i:63893]
大正解

本音を言うと外ジャグジーをあと1000m
2012/03/23(金) 08:39 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: おいおい
泳ごうよ…v-31

それより、筋ちゃん?は、そろそろあきらめて、素直に認めようよ、筋ちゃんv-8
2012/03/23(金) 11:16 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!