音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スプリントは超苦手

昨日の午前はピアニスト小原孝の「ギロック」のセミナー、

ピアニストはここまでこだわって音を紡ぎだしている、
そんな「音の職人技」を堪能してきた。

ピアニストは家の内装を施してるとしたら、家はピアノ?、
調律師は?、そしたらピアノテーチャーは…、
家を建てるための土管を埋めてるのかな…、
地味だな、なんてふと思ったりした。

たとえがおかしいか…、
でも私には、あの繊細なピアニストのセンスはないなあ(笑)


その午前中のお出かけのせいか、
夜のスイム、とっても疲れていた。
鉛を背中に乗せて泳いでる感じ、
そうだ、土日に泳ぎ過ぎたのが原因かも

プールでは、バッタっ君と超お久しぶり「鍼使い先生ち」のSとー君が
びゅんびゅん泳いでいた。
300mアップした後、
バッタっ君とSとー君と3人で1個メ*5 on2'をご一緒してもらった。

しかし、早くも2本目から、どうもうまく泳げない。
特にバッタがドロンドロンスイム
アップが足りないせいかな…。

どんな練習がいいかSトー君に相談、
ハードイージーの練習を入れてレベルアップがいいとの助言を生かして、
200mIMのブロークン練習、50mIMO E-H *4 レスト10”

Evenで泳げば、バッタですら何本でも行けるのに、
ハード25mが入っただけで、降参

辛かった…、
早々に、インターバル練習はここまでで切り上げた。

おまけで、
Sトー君からのミッションだった、クイックターンを見てもらった。
『だいぶ、すんなりと回れるようになってきた』とほめてもらった!

やったあ、ちょっとは進化したかな
ターンの後半のスピードアップが次の課題、
頑張ろう!!

親方直伝で、ブレストのドリルを何本かやっみた。
脛が痛くなってきた、
やったあ、いい感じ!!

ラストは100mFly、1’50”、
う~~ん、ビミョー。


今日は休日、
仕事がなくなったので、雑務をこなして、疲れを取って、

夜には元気復活して、泳いじゃおう!
私、やっぱりディスタンサー
スプリンターな練習は向いてない

昨日の合計1400m
3月の総距離 32000m


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!