音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

衝動買いの達人

プールの点検が終わって、無事今日から使えることになった、
よかった~~~!!

今日も使えなかったら、東体へ練習に行こうと思っていた。

気付けば、木曜金曜で1キロ太ってる。
これは泳いで、体重を維持してるってこともあるんだろうけど、
ほんとは、ヒマでお菓子食べっぱなし

甘いもの食べると、しょっぱいものが欲しくなる、そしてまた甘いもの…、
プールにいる間は食べてないから、
差し引きすれば、そりゃ太るわけだ。

いよいよ年度末、
レッスンの組み替えも無事終了!
今日は生徒に渡している記録ノートと私のレッスンカルテを、
新レッスン日程に合わせて移動をパソコン内でやらなくちゃいけない。
こういう、地味な作業が大っ嫌い
パソコン相手だと…、ついつい違うことを始めてしまう、意志の弱さ。。。


実は本年2発目の家電「パソコン」を先週購入した

初めから不調のオンパレードだった前機種に懲りて、
今回は純国産!?FMV LIFEBOOK 出雲モデル


富士通 ノートパソコン LIFEBOOK AH53/G(Office H&B搭載) FMVA53GWP富士通 ノートパソコン LIFEBOOK AH53/G(Office H&B搭載) FMVA53GWP
()
不明

商品詳細を見る


今回はブルーレイ対応が最低条件で探した。
スピーカーの音もちょっとマシになったかな??!

問題は…、
ブロバイダー乗換えで5万円も引いてくれるという誘い込みに乗ってしまった。
解約や諸手続きを計算しても4万はお得、月々の支払額もほぼ一緒、

ただめんどくさい、が一日の労力が4万!と思えば…、
って訳で実質3万ほどでもちろん、パソコン衝動買い!!

今や、なんでもかんでもクラウド!だから、
思ったより移し替えは楽…、

ただ理屈は分かっていないが(笑)
とりあえず、結構楽しんでいる!!

でも、ちょっとショックだった。
ブログに貼るためにアマゾンで調べたら、私が買ったのより安い
いいかげん、衝動買い止めろよ、自分



夕方には障害者ピアノコンクールのための練習会をやるので、
それまでには来年度のための準備は終わらせて、

そして、ちょっと早めからガシガシ泳ごう!!
とりあえず、有酸素スイムで体脂肪燃焼、かな

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!