音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

個メら~

レッスン中の地震に、生徒が「先生、地震…」とビビッていた。
私、「ゆれくるコール来てないから、全然平気!!」と訴えを却下。

ゆれくるコールが来てたら、超ビビるのか…、
ちょっと先生としては対処が悪い、と後で反省した


昨日のプール、スイムサークルの1コースだけ、人がかたまっていた。
サッカー放送の関係か、年度末のせいか人が少ない、
とーぜん!、バッタっ君もいない(笑)

水曜日のサークルメニューは、マニアックドリルがメインになりつつある。
昨日はビート板に乗って4種目スイム。
皆で悪戦苦闘、で1000mで終了、私は900m。

昨日は、ドアクマちゃんがサークルから参加していたので、
ちょっと最近定番化しつつある、水曜日プチドアクマ練、
30分ほどなんだけど、相変わらずドアクマメニュー

昨日はぐるみさん、超珍しくエリート泳業マン!も一緒に、
キック100mIMO、on2'10"、
ありがとう、ここの10秒は大きい!

次は1個メ*4 on1'50"
3本目まではタイム内で回れたが、最後5秒オーバーしてしまった。
ちょっと前までは、1’50”は回れなかったから、進化した
4本ぐらい、クリアできるようになりたいな。

最後に50m*4 IM Jog on50"

ここで、筋ちゃんと目があって(笑)、合流!!
考えてみれば、Frでも、ちょっときつめなのに、
「Frなら先頭!」と言われたので、IMで決行。
1本目だけ3秒ぐらいレストがあったが、
後は連続!、一応3’30”内??で回れた、良しとしよう

ダウンを兼ねて1バタ、呼吸が荒くならずに 1’53”では泳げた。
最後に、1バック、これはクイックターンのチェックをして終了。

突っ込み練のおかげか、少し練習タイムが底上げできてるのかも!

やっと木曜日、休泳日前日…、
今日も個メらーらしく?、個メ練習しようかな

昨日の合計2200m
3月の総距離 23900m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!