音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



泳ぎマグローぜ!

昨日のブログ、「突っ込み練」に水研友達が速攻反応!、
「私はボケ練で!!」

すばらしい、リアクションタイム良過ぎ


新年度のレッスン時間もやっとひと段落!、と思っていたら
「変更してください」と言ってくる子が
超最小限で移動する方法を考える…(涙)

4月からは土曜日の夕方からのレギュラーレッスンが始まるので、
水姸も速攻切り上げか、お休みも増えそう。

まあ何とか1年、乗り切ろう!!

ってことで、昨日もスイムサークル、
アップ100m分遅刻しただけだった
でも、泳ぎだしたらちょっとしんどい。
疲れか…、IM-Fr*3セット、頑張れない。

メイン50m*6を3セット
1set add 55" even 1'05"
2set add 50"  〃   (うろ覚え、間違ってるかもしれない) 
3set add 45"   〃

ひたすら、掻いてないほうの腕を顔の近くに残すことと、
そして手の入水角度をキープできるように意識してみた。
ちょこっとだけ、クイックターンもあごの引付けを速く…。

セットごとにきつくなるのに、なぜか!だんだん調子が上がってきた。
3セット目は41~2秒で着く、インターバルなのに。
なぜダッシュが40秒切れないんだろう、

いや、インターバルの時の強度がすさまじい!と言っておこう。。。
ここまでで、1900m。


そして久しぶりに、泳ぎ込みメンバー?!
オニ様、バッタっ君、筋ちゃんとそろえば、
もちろん
オニ様キャップのプリントロゴ、『泳ぎマグローぜ!!』

軽~く8642、55秒から…
セット間たっぷり欲しい派は、筋ちゃんのみ(笑)

チャッチャッとこなして、終了!
最後の40秒2本は、もちろん時計は初めから見ないで100mダッシュ!
私、見事1’27”
私としては、久しぶりの1’30”切り!だから良し。
バッタっ君はオニ様の指令で、最後は3本!泳がせられていた(笑)

さすが、CEOオニ!!

オニ様のさくさくテンポは、実に小気味いいが、
おかげで、今朝はまた疲れてる


昨日の合計3000m
3月の総距離 21700m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
