音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

神奈川マスターズ

3月11日、今年は大会へゴー!

その時間…、
千葉の会場では、この映像が流れたらしい。



我が会場もすべてを中断して黙祷、
かすかに水のモーター音だけが聞こえた。

昨年は震災で中止、
エントリーしていた種目もそのまま一年間眠りについていた。
そして今回、ラバー水着で出したベスト記録を打ち破ろうと、
頑張って練習してきた結果が…。

100m個人メドレーも100バックも、
返り討ち

1個メも1バックもラバー水着ベストから3秒落ち。
1個メの入りは、ミッションを遂行!、42秒で突っ込んでみた。
バックもバッタも50mのベストが、ラバー水着で41秒台だから、
モーレツに頑張ったんじゃないかな
おかげで最後のフリー、すごい掻き数…、全く進んでない(笑)

でも地獄は、こんなもんじゃなかった。
次の1バック、
同じレースに出る人のエントリータイムを見て、
置いて行かれることを覚悟してはいたが…、

50mのターンの時まではまだ人影が見えていたのに、
75mターン時、隣もその隣も、誰もいなくなった。
ターンのたびに引き離される、
やっぱりクイックターンじゃなきゃ、ダメだ…。

急に苦しさに襲われ、
でも「自己ベスト、自己ベスト…」と唱えながらゴール!!
映像を見ると、明らかに死にかけの鯉、パクパクしてる口が可笑しすぎる。。。


コースロープをくぐるのさえ、苦しい。
プールサイドにも這って上がる状態、こんなの初めて…、
でも5分程度で復活したが

よく頑張った、やり切った!!
でも、納得はできない。
したがって、1バックは5月の同じプールでリベンジすることに決定!!
ターンを徹底的に練習しよう。

夜、反省とダウンでプールへ。
たらーりと泳いでいたら、若年寄に捕まえられた

日曜恒例のドアクマ練…、
気ままに流していたバッタっ君も捕まえて、
ぐるみさんと5人で泳いだ。
キックは終わっていたので、プル100IM*4 on2'
drill25*4 *4種目 on45"
IM JOG 50*4 on55"

ちょうど1000mで終了。
大会の辛さと比べたら、なんてことない。
途中から気持ちよく、楽し~~くなってきた。

泳ぐの、大好き~~

懲りちゃいない、私。

昨日の合計3500m(大会会場での途中のダウンのカウントを忘れてた、でも多分このくらい…)
3月の総距離 17700m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!