音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

水泳は身体にいい?

昨日のお昼過ぎから、元気が戻ってきた!

実は私、子供の時から病弱で自家中毒をしばしば起こし、
すぐ熱が出ては嘔吐する、もやしっ子だった。
幼稚園から大学まで、無遅刻だが無欠席は一度もないのが自慢

大人になってからは喘息が出て、
肥り出して、さらに悪化し、
ステロイドの点滴はもちろん、入院するほどだった。
ステロイドの吸入薬は1回に10噴霧とか普通だったし…。

それが水泳を始めてから、
風邪をひいても、治りが早い
喘息はもう忘れた。
いつしか肥満体ではなく、でも痩身ではないが…、健康体!?

水泳擁護派!!、泳げばすべて良し!!と、
喘息気味の生徒に現在、啓蒙活動中(笑)


昨日は思い切り元気にお仕事!
そしてプールへ。

スイムサークル前に到着したら、
もうバッタっ君がスイスイ泳ぎ続けていた。

まずアップを400mしてからサークルに参加。
元サークルスタッフのWダ君、ドアクマちゃんも参加。
バッタっ君はずっと泳ぎ続けて、やがていなくなった
間違いなく、サッカーだ。。。

昨日は手と足バラバラスイム、がメイン。
50mIMーFrなんだけど、1セット目すべてドルフィン、2セット目すべてバタ足、
3セット目すべてブレストキックで、なかなか面白かった!!
ここで1200m。

そして、ドアクマちゃんとマンツーマンで自主錬スタート。

100mIMO*4 Kick on2'
私はもちろん間に合わず…、でもショートカットなしでがんばった。

100mIM*4 Pull on2" これは1’55”ぐらい。
途中からぐるみさん参加。

200IM*4 on3'45"の予定だったが…、
ぐるみさんトップでバック、私15秒後、ドアクマちゃん25秒後スタートした。

なかなかぐるみさんに追いつけない、
バックめちゃくちゃ速くなってる、と思ったら25mでフリーにしていたらしい

2本目は結局4分でスタート、次はぐるみさん50mまではバックだったらしい。
ブレ辺りでリタイアしたいぐらい気持ち悪くなるが、
フリーでぐるみさんに追いつけそうな気配なので、がんばった、がんばった!

3本目はぐるみさんフェイドアウト
なんだかんだで4分30秒ぐらいでスタート。
ドアクマちゃんに30秒空けてほしいと頼んだのに、20秒!
4本目はなくなったので死力を尽くしたが、
当然、「早く行け!」とブレで突っつかれてしまった
そこから、最後の力を振り絞ってダッシュ~~~~~!!!

結果、何とかすべて3分30秒を切った。
いつもなら、ズルズルとタイムを落とすところを、おかげさまで踏ん張れた。


ドアクマちゃん、カンカレ出場!突破したらしい、スタイル4で(笑)
実力差が有り過ぎる人達なのに、
いつも練習に付き合ってもらえて幸せだな…うん

帰宅時、やっぱり気持ち悪くて、
夕食は温麺にした、おろしショウガをいっぱい入れて!!
病み上がりだったんだ、そういえば


昨日の合計3200m
3月の総距離 12200m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!