音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

Happyな わ た く し

今日は誕生日!、もう何度目かは忘れたが…(笑)
ちなみにビートルズのジョージ・ハリスン、画家のルノアールが同じ誕生日

今年も、無事誕生日を迎えられて幸せ!
しかもピアノも水泳も続けられていて、とっても幸せ! 


でも、イベントも特になく、いつもの通りの今日。

毎年この時期は、次年度レッスン組み換えに頭をフル回転。
ゆとり教育の見直しで、子供たちの下校時間が遅くなり、
私のお仕事開始が遅くなる。
塾やお稽古事もあれこれ通ってる子がほとんどだから、
レッスン日時の組み換えは、超難問パズル

もしかしたら、4月からは土曜日もレッスンしなくちゃならない…、
どうしよう(涙)、土曜の大会に出たいんだけど。

もう一つ、ピアノコンクールの要項が送られてきた。
課題曲を全て集めて、検証。
これが100曲近いから、大作業。
新しく楽譜を買い足したり、研究用にCD買ったりするから、○万円かかることも…。

とりあえず、2つが急務。
今日は水研返上で頑張らないといけない。。。


仕事の話題はブルーになるので、話題を変えて…、

新作水着の話題が、Newsでも取り上げられていたが、
ラバー水着の時代が終わって、一流水泳選手はこぞって体幹トレーニングを始めたらしい。
そして、ラバーの時代を超えるタイムを出してきている。

うん、
私も、なんちゃって体幹トレーニングをやり始めて半年以上経つが、
まだまだ結果どころか、その片鱗さえ見えてこない
今年こそはと!、密かに思うのだが…。

最近、ふと思い出した。

バッタの女王・N西悠子さんが
「股関節が硬い人はバッタは上手くなりません!」
「私は毎日こうやって股関節をストレッチしてます」と実演してくれたのを。

思い出したのが吉日
新たに股関節ストレッチを追加している。

おかげで今、人生で最大に体が柔らかい!
なんたって、前屈で手が床につくようになった。
私、小学生のときからマイナス○㎝だったから(笑)

努力は裏切らないはず
今年こそは結果出すぞ~~~~

今からお仕事ダッシュ!で、夜はレッスンがないので、がっつり泳ごう。
今日はマイバースデー・スペシャルメニューで
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!