音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

毒には毒を

先週末に衝動買いしたエアコン
只今、取り換え工事で窓全開!
このまま、1時間半ぐらいかかるらしい。
寒い寒い…、風邪ひいちゃいそう。
いや、ひいてるか。。。



体調下降気味、
明らかに疲れがたまってきた私。

ふつう、こんな状態で泳いだりしないんだけど、
『毒には毒をもって制す』って言葉を実行!!

もちろんプールにGo
鍼使い先生も体調が悪いとか…。
漢方飲んで汗をかくか、泳いで暖めて暖めるか迷ったけど、
こっちを選択したとか

オニ様もときどき、「熱っぽいから、汗かかなきゃ」と泳いでいたような

なんだ、皆考えることは同じじゃん
『お大事!』はあり得ない(笑)



昨日は自主的にバックDay!
まず、アップでバック多めにドリル+SIWM を500m

コースも空いてきたところで、
バッタっ君と鍼使い先生を巻き込んで、8642を1分10秒サークルからスタート。
鍼使い先生は8本だけで引き揚げてしまったが…。

練習のテーマは呼吸!
バックは常に呼吸出来てしまうから、ついつい過呼吸気味。
これを、フリーの毎回呼吸程度に抑えようとチャレンジしてみた。

最初はうまくタイミングが取れなかったが、
途中から、右手の入水時で吸って、プッシュで吐くのリズムが作れてきた。

さらに、最後の2本まで、
5秒前スタートのバッタっ君にスタート出しが出来るように、必死で追い込んでみた。

すごい疲れた…、
ダウンがなかなか出来ないぐらい…、
若干、気持ち悪い…。

一人じゃこんなに頑張れない。
一緒に泳いで下さって感謝
また、よろしくネ


距離は多くないけど、
すごいがんばった感で満たされて帰宅。
また、頭がちょっと痛い…、??
泳いでいるときは脳内モルヒネで、何ともないのか…な。


でも、今日は休泳日、
やっと休む日だ、今週もガンバッた

昨日の合計 1700m
2月の総距離 28300m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!