音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

こりゃいかん

水曜日は3月までの限定で、ちょっと早くプールに行ける日!
ガンガン泳ぐぞと思っていた…。

プールには鍼使い先生御一行?が泳いでいた。
元スイマーのSトー君が、私のアップ時のクイックターンをチェックしていたらしく、
「ターンらしくなってきましたね」とちょっとほめていただいた。

しか~し、
「壁離れが遅いから、改善したほうがいい」と新たな問題を突きつけられてしまった
手の使い方を教えてもらい、その場ターン練習を数回やったら、
クラクラ…。。。こりゃだめじゃん


そんな状態でスイムサークルに突入!
超速ブレ男君が参加、スタッフ、新顔ブレ男君、私…の順。

アップからハード、
何を泳いでも、前が速いから参加している人すべて、ピッチが上がっていた

最後の50m*3 Des on1'20"を37”33”29”とがっつり上げてくれるから、
私もガンバッたが、

やっぱり39か40秒ギリギリ、って感じ。
インターバルで42秒で泳げるのに、なんて振り幅のない泳ぎこりゃいかん、ありえない。。

終わってからさあ泳ぐぞっと思っていたが、
超速ブレ男君が、ガンガン泳いでいるから入り込めず…、
バッタっ君は45秒とか40秒サークルで回しだし…、

コース外へ引き上げて自主錬
個メのピラミッドをやろうと思ったが、
しんどい…、
1個メでリタイア。

これじゃいかん、1個メのキックを2分切るのを目標に2本、
どっちも2’10”…。

なんか身体が重い、
ゆっくり4個メでダウンしようと思ったのに、
100バタで立ってしまった。
1’55”…、

こりゃいかん
再度100バタやり直し、

1’52”…、
根性無し!、もう一度…、

1’48”

よっしゃ~~、とりあえず50”はクリアした
ここからさらに45”切って泳げるように…、

と思ったが、
1バタは4月
とりあえず3月はバックじゃん。

やばい、最近練習してない、
今日はバックをやろうっと


結局、家へもどっても、ちょっと気持ち悪いまま…。
夜から軽く頭痛も、
今朝はくしゃみ連発、ちょっと喉も痛い!?、

やばい、調子が悪い、こりゃいかん

でも、気のせい!!てことで、
とりあえずユンケルを飲もう(笑)

昨日の合計2000m
2月の総距離26600m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!