音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バッタで8642

短水路選手権が昨日今日と辰巳で開催されている。
水研仲間が観戦、
私の大好きなT安亮さまが投げたパチャポをGetしたらしい。

「ほしい!」ではなく、「売ってください!」と懇願したが却下された

あぁ、青色申告なんかと格闘せずに、私も辰巳に行けばよかった(涙)
でも、私がキャッチできる訳ないか…、トホホ。


数字と格闘して、ストレスのかたまり、
もう限界で放置してプールへ。

バッタっ君、ぐるみさんがすでに泳いでいた
私一人でもがんばれるメニュー、400IMのSKPSを考えていったが、

400IMRと400IMOのプルで切り上げた。

そして、
週末にしかできないハードなメニュー
しかも一緒に泳いでもらえなければ絶対くじけるもの…、

バッタの8642で一緒に泳いでもらった。


若干不安はあったが、on1'10"*8からスタート。
ストローク数を行きは6、帰りは8でキープを目標にがんばった!

大体平均タイム55”

体脂肪が徐々に燃えてくる感じ

2セット目on1'55"*6は55"~58”に若干落ちた。
3セット目on1'*4 、ここが山場!!
前を行くバッタっ君がスタートするまでに着きたかったが、リレー状態

ラスト55”*2も、約ギリギリで終了~~。

スタート時にはいなかったぐるみさんも、いつのまにか参戦していた

20本も泳いでいると、泳ぎがだんだん崩れてくるから、一生懸命工夫する。
キャッチと胸筋を使うことを意識したり、
キックのタイミングずらしたり、
ぐっとこらえてへローンキックにならないように注意したり、
まとめて泳げる8642は、本当にいい練習

ただ、手の返しがまだまだ下手くそ。
手を何度もコースロープにぶつけてちょっと腫れている…。

次回のチャレンジは1’05”からスタートしてみよう
参加できなくて残念がってる筋ちゃんを誘って(笑)

そして200mBaでダウンして、土曜日スペシャルメニュー、終了
超ご満悦、ストレスすべて解消~~。

ところで…、、
バッタっ君も筋トレを始めたらしい。
1週間でお腹周りに変化が起きているとか…、
キックにも変化が出てきたとか…、

なんだか私、また燃えて、
昨日の夜はがっつり筋トレをした。

おかしい、
私だけ効果が出ないなんて


昨日の合計 2200m
2月の総距離 18000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!