音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

燃え~・始動

大会の悔しさがあるうちに、始動!

昨日は夜9時にプール着、
Fr100*2、IMOリバース100mずつskpsでアップ。
隣のコースでは、鍼使い先生が親方の助言を聞いてバックの練習をしていた。


それからスイムサークルがスタート。
水曜日はドリル多めのメニューの日、
インターバルサークルが長いけど45分間だしアップとしてはいいかな。
最後のDesはぐるみさんが前を行って「追いかけっこ」

私も大会に出始めたころ、よく親方に追いかけまわされてタイムが縮んだ記憶がある。
追いかける方も、けっこうテンション上げていくからお互い、いい練習だ(笑)

ここまでで1800m

そして、久しぶりにバッタっ君とインターバル。
IMJog 50*3 on1' 2set

親方から50秒を切るように指令、
かなり頑張るが、2本目BaBrでタラ~んになってしまった、
根性無し、自分。。。

次は100IM、かなりハードに!!
私が追いかけられる番になってしまった
20秒空けてバッタっ君スタート、

イメージではバッタを突っ込んでいけば、
20m超えるあたりでバッタっ君がスタートだから、
ブレで力を抜かなければ、何とかぎりぎり逃げられるかなとふんでスタート!

現実は、バックで浮き上がったらすれ違った
「ありえない…」
逃げようと思っても、バッタで突っ込んだから身体が動かない…。

結局最後のフリーでバッタっ君は流したらしい

でも私、1'38”を切った。
あのプールで40秒を切るなんて、
かなりがんばったと思われ…

そして2本目はバッタっ君の後を1秒後!スタート。
必死で食らいついたが、ブレで前が見えたら、はるか彼方へ。。。
心折れたが、フリーはキックをしっかり入れて、

でも1'40"。


これこそ、一緒に泳いでくれる人がいて成立する練習!、
逃げ切れるよう、踏ん張る力をつけていこう

最後は疲れをいやす+体脂肪燃焼で400IM、
かなりゆっくりなつもりで、7'30"で泳げた、好感触!

ああ~、疲れたけど楽しかった


昨日の合計 3000m
2月の総距離 14100m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!