音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会後は燃える

大会から一夜明けた昨日、
そして今日も、
筋肉痛が何にもない
若干だるいが、緊張疲れと思われ…。


昨日は月曜・ドリルの日、
だーだー泳がない!と決めてる。

ゆっくりキャッチを意識しながら、4個メRでアップ。

そして、ドルフィンキックを何度もやっては、親方にチェックしてもらった。

横のコースで若年寄がバックキックをずっとやっている。
、同時にスタートしてついていけるか、
こっそりチャレンジ!

若年寄に教えてもらったキックの極意!?を守って50m。
ぜーぜー…、
初めてバックキックで腸腰筋が痛くなった、
ターンなんかできない…。
50m見送って、またスタート!

楽々とキックを続ける天才キッカー!!若年寄
ちょっと悔しい、

このキックで、100mは泳げるように毎日練習するぞ!


そして、キャッチシリーズのドリル、
フリーとバッタ、
どちらも相当意識してないとキャッチできない。
親方が笑ってる
私の必殺技!「オクターブキャッチ」が出てきてるらしい。

だから長い距離が負荷なく泳げてたんだ…、悲しい。。。

これも絶対直してやる!、練習するぞ!


そしてノロいクイックターン、
かーるコーチに回りきる練習をした方がいいと言われた。

そこで最後のタッチを壁前で一回転して終わることにしてみた。
やってみると、けっこうシュッと回らないと回りきれないことがわかった。
続けての回転練習は気持ち悪くなるので、
この練習の仕方がいいみたい。

これも続けて練習するぞ!


大会が終わって、ちょっと経つと、
無性に悔しくなるし、自分に腹が立つ。

大会の翌日はなぜか燃えてくる
この悔しさをバネに、
ぼよ===んとホップ・ステップ・ジャンプだ~~

と思う私、
まだ諦めてませんから


昨日の合計1200m
2月の総距離 8900m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!