音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

いちおう…、大会前日

明日は新年2発目の大会、
長水路で400mFrと200mBa…。

あまりにもバックの調子が悪くて、気を取られて、
フリーの練習が出来ていない

そんな中、今日かーるコーチのレッスンを受けることが出来た。
バックはキャッチが出来てないから、ストロークの前半がない!?
フリーもキャッチ後肘引きしている、らしい。

キャッチの修正指示に従って泳ぐと、

あ~ら不思議!、
25mで2秒速くなり、
ストロークも18から14になった。

一瞬で魔法にかけられてしまった

ちなみに、25mFrよりBaのほうが速くなっていた
(大きなストロークで泳いだ場合だけれど…)
ふぅ…、すごい状況

かーるコーチに教えてもらってることが、
やっとやっと点と点がつながり出してきた。
っていうか、今頃解ってきたみたい。

その1つが「エントリースカーリング」

解ってるつもりだったけど、
解ってなかった事が今日解った(笑)

立ってスカーリング、だけを、
何度も何度もダメ出しされながら格闘したが、
まだ出来てない(涙)

これがちゃんと自分のものになったら、
きっと速くなる、るるる~

がんばろうっと

そして今、
BSのスポーツニュースで「稲田法子さん特集」
バックの改造点などなど、タイムリーな特集!!
彼女は34歳で、自己ベストが出たそうだ。
ロンドン行けるといいな、
思い切り応援しちゃう!

そして私も、
明日は大会
出番は午後と夕方、
ああっ、ドキドキしてきた、
イメージトレーニングしながら早く寝よう


神様、どうか気持ちよく泳がせてください


今日の合計 よくわからない、夜の復習と合わせて1000mにしておこう
2月の総距離 5000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!