音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

がんばれピアノ男子



山もりの豆!!
年齢分食べたらけっこうお腹ふくれた

私のお弟子さんの一人、
ホームプールスタッフだったK藤さんがご夫婦で、
以前習っていたピアノの先生のピアノ発表会で連弾を披露、
その映像をFaceBookにアップしてくれた。
この映像、胸キュンだった

ご夫婦ともに思いっ切り体育会系だけど、
しっとりいい感じ。


私の教室は、他のピアノ教室に比べて、
男性が20%を超えているから多い方だと思う。
どうしてかな…、
先生が体育会系だから?!、
いや大雑把で小言が言えないせいかも。


女の子のほうが、「お友達が始めたから」とか、
動機が不純?!なこともけっこうある。
そして、流行りのように一人が止めると芋づる式に、
一緒に辞めるし…。。。

その点、「ピアノより運動だろ!!」と言われても、
ピアノを続けている男の子は、芯が強い
女の子に囲まれていても、くじけない(笑)

さらに付け加えるなら、
スポーツマンはピアノの上達が早い

ていうことは、
私はピアノで大成出来なかった、一番の理由!!でもあるか…


古くは王貞治、桑田真澄に松井秀喜、
サッカーでは永井雄一郎、
水泳では入江遼介…、

スポーツマンの男の子が、意外にもピアノを弾ける!
カッコいいじゃない


最近『ピアノ男子』なる言葉があるらしい
『のだめカンタービレ』の『千秋さま』のようにカッコいいピアノ男子、出てきておくれ(笑)

ピアノ男子バンザイ!!、がんばれ~~!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!