音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

テンション、ちょっと上がる

昨日のお仕事、近年にないほどの連続レッスン休。
流感、受験、旅行…、
空いた時間は生徒に還元できるよう、自己研鑽。

脇目もふらず一心不乱!にピアノを弾き続け…、
目がショボショボ

私、音楽もどちらかというとディスタンス系!じゃないかな。
じわじわといつまでもやってられる(笑)
でも、ピアノを弾くのは20個メぐらいしんどい。
後でぐったりした


でもやっぱり、お仕事終了後プールへ。
プールはけっこう混んでいた。
特にスピードコースのスピードが、いつになく速い!?

ちょっと気後れして、一般コースへ。
ゆったり、バック中心のアップ!

なんか、バック練習している人が多い、
ちょっと前まではバッタ率が高かったけど…。

そこで自主的!バック勉強会

鍼使い先生、バッタっ君、ぼーや、
文殊の知恵?を寄せ合ってあれこれ試行錯誤。

特に入水にインパクトを持っていったら、意外にいい感じ。
なんとか100mが1’45”まで復活してきた。

さらにキックのよくないところも、バッタっ君が見つけてくれて
修正!!
下半身が落ちなくなって、さらにいい感じ。

そして、200mにチャレンジ!!
バッタっ君がペースメーカーをしてくれた。
「55秒で泳ぐ」と言っていたので、離されないようにがんばって泳いだら

3’30”

いっぱい流れを送り込んでもらったから、自力とは言えないけど
自信戻ってきた~~~
ホントにありがとう、バッタっ君


実はバックのせいか?腰が痛くて午前中治療をしてもらった私、
同じくバックで肩の調子が悪いという鍼使い先生、
肩をさすっては泳いでる若年寄、
太腿に違和感という親方、


でも泳いでる!!
みんな故障中なり(笑)

昨日の合計800m(たぶん…
2月の総距離 4000m

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!