音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ノーテーパーで。

今週末の大会が迫ってくる、焦る…、
毎月のように大会に出ている私は、「毎回テーパーが必要か?」

と、自問自答。

ここだけは!と思う大会を絞ってみると、1月1500mFr 、4月4個メ、6月800mFr、7月2個メ、11月4個メの5つ。
これ以外は、ノーテーパーでチャレンジレースとしてみようかなと考えた。

結局私は長いものが、スタイル1なんだな

ホントはバックが入ってくるはずなのに、
今、無茶苦茶いやになっているせいか、ランクインしていない。
1500mFrもドボンしたし…、
今年は個メをメインにがんばってみようっと

そんなことを考えて、
昨日も大会が近いけど、ノーテーパー!
3月まで大学受験生がレッスン休しているので、
水曜日は夜8時半に仕事終了。

夜9時前からアップを始めて、スイムサークルへ。
水曜日はどちらかというと、ドリル中心メニュー!
昨日はスカーリングがメイン(笑)
1200mのメニューが終了。

そして、一人で泳ぎ込んでいたバッタっ君のコースへ入り込んで、
200Baをまず1本、
バッタっ君の後ろを、金魚のフンのようにくっついていくが、
40m近く引き離され、

3'50"…

次は100m3本 on2'

1’52~4”…
親方から「下で手が止まってる」と忠告が飛ぶ(涙)

締めは50m!で、と思ったが「突撃おじさん」登場で断念。

はじっこのコースへ移動して

25m*6 on30"

ぐるみさんも合流して、ハードに泳ぐことにした。
これも25秒を死守するのがやっと…。

もうバック嫌いだ



最後に有酸素スイムで、リラックス~~。
気持ちよくFrで泳いだ。
400mまでは数えていたが、その後たくさん!
たぶん1000mぐらいかなと思ったら
700mです」とバッタっ君
このくらいのスピードで泳ぐのが、大好き~~

ということで、バックのドリルを再度ゆるゆるやって終了。
ノーテーパー!
でも、筋肉痛だけは取りたいなあ。


昨日の合計アップ300m+サークル1200m+自主錬1700m=3200m
2月の総距離 3200m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!