音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

1月最終日もガンバッた

かなり疲れていたが、真面目な私は迷うことなくプールへ。

でもその前にInBodyで1月の総括(笑)
前回の計測が1月6日!で正月太りで体重も増加していたが、
体重も減らして、意気揚々と計測したが…。

前回、何よりショックだったのはウエストヒップ比の数値、
0.89…、完璧なキューピーちゃん

推奨値0.8以内を目指して、1月は腹筋も内容変更して、
あいうえお…ん、まで両足で空中に描き始めた。
腹斜筋も腸腰筋にも効いていい感じ。
ジーンズも少しゆるくなっていたのだが…、
数字はびくともしなかった

相変わらず、体幹の筋肉量だけ100%を割っている。
腕は120%もあるのになあ…。

筋力がなくて手の掻きが弱い、と思っていたが、
違う…
手の掻きが悪いだけだ

そう簡単には筋肉は付いてこないんだ…。


へこんだまま、入水!

定刻に現れたのは、若年寄ママと私だけ。
始まる前にアップ200m、
スイムサークルも、開始後だんだん人が増えてきて2コース。

速いコースには、私の大好きな若者が前に4人、
流れが強くて楽しい
特に前が若年寄で、強くて整ったキックがビュンビュンと来る。
すぐ近くにいるのかと思って顔を上げると、
…遠くだ…

おかげで50m*7 3set が42~3秒で楽に泳げた。
速くなった気分で、楽しい楽しい

サークルは2000mで終了。

いつもなら早速、練習!と言い出すのだが、
さすがに腕がだるくて、
サイドキックを25m単位でゆるゆると泳いで、
疲れを除去。

そして、バック!!
50m*4 on55"
バッタっ君とぐるみさんとスタート。
また3本目に「アウト~!!」と親方の声がこだましていた

このままではいかん!、
55秒を切る感覚を!と思い、
再度on1'でお願いした。

今度はぐるみさんに代わり筋ちゃんがバッタで
新顔のポチャオ君もFrで参加して2コースでスタート!!
歯を食いしばって泳いで

Ave52”

エライ!よく頑張った!!
これだけがんばっていいタイムが出ないなら、しょーがない、、、
能力の限界だよね(泣)

昨夜の合計2600m
1月の総距離65200m

1月は1500mのレースがあったのと、冬休みで泳ぎ込めたおかげで距離が多い。
さあ、2月はどうなるんだろうか…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!