音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

休暇と言えば、水泳でしょ!

私は個人事業主だから、
ボーナスも有給休暇も会議もない。

すごく憧れるんですけど…


年間に何回かはポロっと平日が休みになる、
大体は5週目がある時!
でも、祝日との絡みで、いつも休みになるわけじゃないけど。

そんなわけで、
今日は嬉しい、自称!有給休暇(笑)

やっぱり、休暇は水泳に捧げる

午前は超久しぶりに、Yっひーの練習会に参加してきた。
我がチームの「のっち~」さんもいた。

今日はバックの日!
体幹を使って泳ぐ、
Yっひーの練習会は、必ず最後はタイム取り。
最近あまりやってないから、緊張感が合っていい感じ!

25mBaで4本、
最初の1本だけ19.7秒、後は20秒台。。。
ストロークピッチがだいたい1.7秒

少しテンポを上げて、
1ストローク1.5秒ぐらいにしたけど、
タイムに変化なし…、
でも疲れ方は倍になる

ピッチ上げるのが向いていないんだ、と確信した!

練習会終了後、
50mプールで自主錬。

とっても空いていたので、400m続けて泳いだら、
7分

これはいかん

on1'45"で4本、やり直し。
なんとか1’40”内で回れた、たるんでる私

200mバックも3’55”

なさけない。。。

たぶん、エネルギーが枯渇したせいだ!、ということにしておこう。


今から、また領収書との格闘…、
いやだいやだ

早く終わらせて、
夜はまた、がっつり泳ごう!
だって今日は自称!有給休暇

今日の合計 練習会800m+自主錬1400m
1月の総距離 62600m


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!