音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

思いっ切りヘタレだ

昨日も寒い一日だったけれど、プールのハシゴをしてきた

昼ご飯をしっかり食べて、
まずは東体へ、もちろん一人で

400mUPからスタート、
すべて100m単位で泳ぐから、あっという間に2000m。

400mFrが6'45"、200Baが3'50"…、
相変わらずのヘタレ

練習目標タイムに、まったく届かず終了。


深いため息をつきながら、親方と合流してBumbへ。
○'s練習会は特別レッスンで、コーチは昨年の日本ランキング11位のS君。
指導経験がほとんどないらしく、
初々しくて教育実習生みたいだった

陸上で骨盤の使い方とキック動作の確認後、入水。
やっぱり、スカーリングで手の動きからスタート。

キックドリル後、キック時の骨盤の使い方、
これが難しくて、なかなかタイミングが合わせられなかった。

最後は一掻き一蹴り!
一掻きしてからの浮き上がりと、手の返し方が新しかった。

最新型!?のフラットスイムだけれど、平坦というわけではない…、
ああ、難しいよ

S君の名言
「キック、何年もかかります。でもいつかは出来るようになります!」
「ゆっくりは難しい…」
「僕が一掻き一蹴りが上手かったら、北島を超えていた…」
「努力は裏切りません!」

いやあ、楽しかった。


そして、寒い夜空の中、ホームプールへ東京横断。
即、復習!!のつもりだったが…。

超お久しぶり、オニ様がプールにいた~~!、そして筋ちゃんも登場。

私の為に、Frで100*10 on1'45"
1`40"を超えてしまい、自分に喝を入れ、
後半4本は辛うじて1'40"を切れた。

続いて200m*3と言っていたが、
50mに変更

親方の提言で、50*4 Des on1' 2set

筋ちゃんとオニ様の間にサンドイッチされてスタート。

焦る気持ちとは裏腹に、
これがまたタイムが上がらなかった。
2セット目の4本目が43秒…、

何たるヘタレぶり


チェックアウトするときに、オニ様に呼び止められた。
「このTシャツ、見て~~!」

私じゃん
即効、購入

IMG_0147[2]_convert_20120129102549

(アップにしてみて!、このヘタレ感に共感してしまった。。。
ゴーグルしてるミッキーもカワイイ、しかもアリーナ製!)


昨日の合計 2000m+500m+1800m=4300m
1月の総距離 56800m
コメント
新しいひとかきひとけり!どんな感じなんでしょうか??
教えてほしいです~☆
2012/01/29(日) 12:51 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
しかしプール3つ梯子とはすごいね〜v-12v-12v-12
ほとんど・・・・・呆れた。
今度大会でTシャツ着てみてくださいv-218
2012/01/29(日) 13:30 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: 一掻き一蹴り
ぜひぜひ、プールへおこしやす(笑)
でも、ちゃんと伝えられるかなあ…???
2012/01/29(日) 14:42 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: はははっ!!
休みの日は、プールにすべてを捧げてますからv-221
でも、ハシゴの割に、大した距離は泳いでない…。。。

Tシャツは私の胸の大きさ!?でギリギリ。
オニ様にはご心配の通り、きつかったかも(笑)
何度見てもカワイイv-238
2012/01/29(日) 14:47 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!