音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

なぜかブレスト~!

昨日は仕事が早く終わったので、
もちろん、速攻でプールへ

鍼使い先生がいた!
バックのロングでアップすると言うので、
私はFr100m、その後Baを100m単位で休みながら3本、
ターン時の手の動きに注意しながらゆっくりアップした。

「50mのバックをスイムサークルが始まるまで泳ごう!」と言われ、
1分10秒サークルで、2コース横並びスタート!!
これはガチンコ対決

スタートのバサロで、私が先行できるので、何とか必死!に逃げ切り作戦。
結局4本、47,49,50,48秒で泳ぎ切れた。

私がヘタレ!と見抜いたらしく…、
鍼使い先生の「私を燃えさせる作戦」だったらしい…、大成功

激しく泳いでから、
スイムサークルへ。

昨日は男、それもマッチョ系がいっぱい、そこに紅一点
その後、ぐるみさんと紅二点!?、2コースになる人数だったのに、少なすぎ。。。
私は、いつものように若者にくっついて(笑)スタート。

前の若者たちが速いから、なんだか知らないけど、
がんばってしまった

おかげで、50mFrダッシュは、39秒を切った
流れも強かったおかげかな。

そして、親方曰く「人類最強のおばさん軍団」丸出しで、
新顔のブレ男君!!の練習メニューを聞いてみたら、
なぜか…、完璧な『ブレスト練習会』が始まってしまった。

片足、両足のゆっくりキックからスタート。
仰向けキックで膝の引き付けを減らす意識、
手と足のタイミングを大きくずらし、
ストロークにつなげていく。

立って片足キックは、脛の筋肉が使えている感覚が出てきた
ブレストやっている場合じゃないけど、
ちょっと明るい兆しが出てきた、かな。
ありがとう新顔ブレ男君、練習時間うばってゴメンなさい。

今週末の○'s練習会も、ブレスト!!
昨年の日本ランキングで11位の若者がコーチ

またもやブレストだ~~~!
バックなんとかしたいんだけど、まあいいか…。

新顔ブレスト君は、とりあえず3月まではサークルに出てくるらしい。
活気があって、楽しいな

昨日の合計600m+1200m+400m=2200m
1月の総計50000m ピッタリだ~~!!今月の目標は達成した~~


コメント
今月の目標達成おめでとうございますv-237v-237
これをあと11回ですね。

日本ランキングで11位の若者がコーチ・・・誰?

どんどんリクルートしておいてくださいねv-8
2012/01/27(金) 00:46 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
そうか…
あと11回…、その前に壊れるかもしれないなあ。

ブレストの練習会はかーるコーチの後輩でC大の主将。
ブレストの練習ネタ、しっかり仕入れてきまーすv-222

2012/01/27(金) 10:35 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!