音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

辛いは楽しい

昨日も、もちろんスイムサークル参加の為、
お仕事終了後、ダッシュ!!

いきなりKickから参加。
途中から2コースになり、
メインは50m*4 on50"と50m*3 on45"、!!
サークルアウトしないように、必死~~で泳いだ。

ラストはメニュー変更で、
1本Easy、1本はDash
がんばってがんばって、…40秒
ラスト前のインターバルでがんばったからだと、思っておこう


終了後は、待ってましたバッタっ君!そして筋ちゃん!、
追い込む練習の必須アイテム

まず、50m*6 on1'
バッタっ君バック、筋ちゃんは鼻の為に?ブレ、最後に私、もちろんバック。

最初の1本だけ50秒、後は55秒を超えてしまった。

次は55秒サークルと思っていたが、「出来ないこと言うな」却下され
バッタっ君案 on1'15"*4が採用となった。
筋ちゃんは種目を変えバッタに!

私の目標タイムは最低限55秒以内、出来る限り53秒を切る!!

もちろんターンはクイックで!、
バサロから浮上すると(苦しくて7mぐらいしかできないが…)、手がしびれる。

乳酸乳酸~
でも50m到着時には治まるのは、ちがう!?、いや新種の乳酸

すべて50秒で泳ぎ切った
50mベスト+9秒、この程度でいいのかどうか…、わからん。

最後にまた、ターン練習。
あごが引けてないから、水底に向かって、その後急浮上をしているらしい。
手もやっぱり余分な動きをしている。

「今週中に何とかする!!」と宣言してみた。
何とかしよう。。。

短時間に充実練習が出来てよかった。

追い込んでがんばってるときはヒーヒーで、もう嫌だと思っているのに、
終わると楽しくなってくる
依存症?、それともМ系…?


ところで、最近オニ様の姿がまったく見えない、
今、地球のどこにいるのだろうか…。

昨日の合計 サークル1650m+650m=2300m
1月の総距離47800m

コメント
やさしいオニ(?)は今日本にいる。しかし、仕事がオニのように忙しくなってしまい、なかなかプールにたどり着かない。今日こそ行こうと思っていたが、久々に早く家に着いたので洗濯等等やっていたら、あっと言う間に10時・・・・あ〜、もう行っても泳げない・・・・ということで、別のお仕事開始です。でも、今週末は多分東京だから、よろしければご希望のメニューを作っていきますよ〜v-8
2012/01/25(水) 22:06 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
わぉ!
洗濯???、びっくりv-8
だから大雪が降るんだ。。

土曜日は練習会に行くからプール到着は9時ごろ、日曜日はしっかり泳ごうと思ってます。私レベルの練習内容だったら嬉しいんだけれど(-_-;)
2012/01/26(木) 10:18 | URL | けーこさん #-[ 編集]
そう、洗濯・・・・舎弟がまだいないんです・・・・v-12

何を練習したいんですか〜?
ノムさんの練習、最近私が参加していない追加練習というのが流行っていて400X10を6分で回すらしい。ありえないが、テーチャー好みの練習でしょう。
2012/01/27(金) 00:42 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:練習は
来週末の大会は4フリと2バック、
日曜日はサークルがあるから、1時間ぐらいしか泳げないので、

バック三昧しますかぁ~~v-8
2012/01/27(金) 10:39 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!