音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バック、そしてバック

昨日は寒くて、久しぶりの水研なのにくじけそうだった。

でも、気合を入れなおして参加。
コーチ、○っひーワールド全開で、レクチャー!「体幹をいかに使って泳ぐか」
かーるコーチにも、夢に出てくるぐらい?言われ続けていること!、
なのに、水中では解りにくいうえに疲れると、ここから抜けていくし…。

それから各自でUP、私は400m泳いで、体幹使っているかを意識してみた。
そして、水中正面映像の撮影、25m*4 IM順で。
残りの時間はfLY・ baで泳いで即、映像チェックした。

終了後、水研の仲間で自主錬開始、
50m*4 on1'05" 私はBaで。
最初だけ50秒で、2本目からは1分かかってしまう、ひど過ぎ

次に50m*4Fr on1'00"を2setを泳いだ。
長水路でのインターバルはやっぱりきつい。
にもかかわらず、お仲間の70歳区分のサラブレッド様も一緒に泳いだ

ここの仲間は、みんなモチベーションが高くて、
「よし、やろう!!」とのってくれる。

泳ぎだけでなく、生き方そのものに刺激を受けることが出来て、
「また頑張ろう」と思える、楽しい時間だった



自宅に戻り、お土産の映像をじっくり見て、
またまた冷たい雨の中、ホームプールへ。

100mFrでup、

ここからすべてBa
100*2Kick 1本目上向きキック、2本目サイドキック
100*2withブイ 1本目普通にプル、2本目はキック付きで
100*2Drill 片手、キャッチアップ、手を挙げて、

そしてswim、珍しく親方と共に50*4 on1'で。
次は100m*2 on2'、ぐるみさんが先頭で50mだけダッシュ、私はそのまま100m行く。
これで、なんとか1'47"

そして200m1本、これは隣のコースでぼーやと一緒にスタート!
共にクイックターンにチャレンジ!!
結果、3'47"…
とりあえず、1週間で3'40"は切りたいのだが…、遠いなあ(涙)

前年レベルに戻すまで、バック三昧は続く予定

昨日の合計 1500m+1500m=3000m
1月の総距離41400m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!