音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

必死=遅い、の方程式

私は自称!スタイル1はバック!?、いや個メらー、
いや長いもの…、断言できないけれど

2月、3月はバック強化月間と、勝手に決めて大会をエントリー。

早速、昨日は超久しぶりにバック自主錬。

400mSKPSでUP、
1本試しにバック100mを泳いだら、1'50"…。

ふぅ…、そこそこで泳いだつもりなのに。

こんな時はバッタっ君
なんでもさらりとこなせる彼は、なくてはならない存在
50*6 on1'を付き合ってもらった。

50秒を切れたのは最初の一本のみ、2本目からは55秒を超えてしまった

次に55秒で4本やりたかったけど、無理じゃん
100mで1'50"*2にしてみた。
1本目1'52"、
親方の「アウト~~!」の声、そして「ハイっ!!」
ボロボロで続けたが無残。。。

バッタっ君は軽く流して1'30"だったとか

あまりの出来の悪さにガックシ…。
ありがとう、バッタっ君がいなかったら、インターバルはありえない


その後、どこを直すべきか考えながら50mを2回チャレンジ、
ゆっくり大きくDPSで泳いだら、50秒!?

必死=遅い、てこと
じわじわと、他の人のタイムが落ちてくるのをじっと待つ!のが私の泳ぎ方
なんて、開き直ってる場合じゃない。

ローリングとストロークがバラバラな感じがする。
今週末はひたすらバックだなあ。

来週には55秒で4本は回せるようにならなければ!!

昨日の合計1400m
1月の総距離38400m

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!