音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ドリル三昧

なんちゃって!?中学水泳部の生徒がいるんだけれど、
いつもピアノレッスンで、水泳の話題で盛り上がる(笑)

この間までは「ヘタレ~~!」と笑っていたのに、
突然、50Frで3秒も縮めたらしい。

「すみませんねぇ、先生を抜いちゃいました
う~~~、やられた。

若者はすごい!、あっという間に成長していく。
私は日々老化?、遅くなるのを止めるのがやっとだもん


楽しいお仕事の後は、ダッシュでスイムサークルへ
唯一、定刻に参加できる日なのだが、コースには親方とエリート泳業マンしかいない。
担当スタッフも代理で、メニューなし(笑)

したがって、親方が「先生」!!、メニューを考えてくれた。

UP 100*2
kick 25*4 2set on50" ノーボードで、下向き、サイド、サイド、上向き
pull 50*4 on1'15" 呼吸制限付き
Drill25*4 頭タッチ・肩タッチ・脇タッチを順番に on50"
swim 50*4 DPS それぞれの目標を決めてスタート on1'20"
50*4 1-4 Des 大きな泳ぎのまま、だんだんスピードを上げる。
Dash ネガティブ 25*2 on1' 15mまで思い切り激しく回す、神経回路の刺激練習。
最後にオールアウト! 50m、私の目で40秒だったから、40秒切れたんじゃないかな
Down 50m

火曜日のサークルより、かなりきつかった。
途中からの参加が、スーパーきんにくんとバッタっ君、最後にぐるみさん。

どこが中級コースなんだ(笑)

そしてその後も、ドリル三昧
片手上げ2時ドリル、片足上げフラミンゴ、バッタもドリル…。
そしてどのドリルも、しっかりキックを打たなければ沈むから、
キック単体の練習よりしっかりキックした

そして25mのSWIM!

なんか、おもいっきり親方とバッタっ君にダメ出しされた
ぜんぜん垢ぬけない、重苦しい泳ぎらしい
首振り泳法も、ぜんぜん直らないみたい。

くやし~~!
なんとかしたいんだけど、
なんとかなってこない…。


でも、あれこれ考えていい練習が出来た、とは思う。
これからは、月・水は徹底ドリルの日にしようかな。

ということは、今日は泳ぎ込みかな

昨日の合計1800m(もうちょっと泳いだな…)
1月の総距離37000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!