音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ピンチ!はチャンス?

昨日も優先順位1位で、鍼治療してもらうくらい、朝起きると首が痛かった。
夕方頃から、体全体で振り向かないといけないほど痛くなってきた。

しかし、プールへ…。
どのくらい泳げないのか試そうと思って…

水圧がかかるだけで、痛い。
まずけ伸びが不可能。

次に、そうっと水の上に浮いてキック。
これは大丈夫!

手をまわしてみると、少し痛いかな。
呼吸を入れたら、ビリっ

こりゃだめだ、
でも体幹から回してみたら…、

痛くないじゃない。
これはいいかも

よく、「首に剣山つけて練習しろ!」と親方に言われるぐらいの、首振り泳法
直すチャンス到来だ(笑)
呼吸時に首が動いているか、首が痛くなって初めて、よくわかった。
なるほど!、このくらい体幹を使えば首の負担はなくなる!!

『ピンチはチャンス!』だった。
元来ネガティブなのに、こんなときだけポジティブ(笑)

でもみんな口をそろえて言う、
「休めよ

「はい、今日は休みます」(だってプール休業日だもん)

昨日の合計300m
1月の総距離27700m


コメント
かなりつらいのですね涙
お休みするストレスとどっちがつらいか・・?と天秤にかけてしまいそうですね苦笑
お届けしたCDで癒しになるといいのですが、さらにストレスを感じさせてしまうかも、、、すみません~((+_+)) 本当にお大事にしてくださいね、娘のバレエも我慢中です。バレエ続けるためには今が大事と、言い聞かせてますけど苦笑
2012/01/13(金) 13:41 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
Re: ちょっと復活
ご心配、ありがとうございますv-237
鍼使いさんに、「何とかして!」と泣きついてきました。
おかげで、昨日よりかなり楽になりましたv-221

さあ、今から癒しのCD、聴いてみましょうか(笑)
2012/01/13(金) 23:32 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!