音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

今日からテーパー

昨日はテーパー前、午前に鍼使いさんに治療をしていただいて、泳ぐ!!

水曜のスイムサークルは、参加する人も相変わらず少ない。
遅れて参加、900mぐらい泳いだ。

昨日もバッタ君現れず…、
今日の練習はどうしたものかと思案。
長い距離でもオールマイティにお付き合いしてくれるのはバッタっ君だけなので、
いないとテンション下がる
肺が痛いと言っていたのが悪化したのか、心配する私。。。

そういえば、私も2日プールへ行かないだけで安否確認メールが来てしまう(笑)
常連のなせる技(違うか…)


幸い!?、サークル終了頃に現れた鍼使いさんと、
いつまでもジャグジーから出てこない筋ちゃんに付き合っていただいて、

100m*8 on1'45"

クイックを入れて泳ぎ続けることが出来るか心配で練習
何とか1'35"ペースで泳げた。

そしてさらに、筋ちゃんと二人だけで

100m*4 on1'40"

こっちは38秒ぐらいまで落ちてしまった。
クイックした後は、酸素欠乏で乳酸が出たみたいにだるくなる。
乳酸!かどうかは確かではないが
大会でクイックは不安、どうしようかなあ。

最後にサイドキックと、キャッチアップでフォームチェックして終了。

今日は、1000m以下に抑える予定、
テーパーだ!!

昨日の合計2300m
1月の総距離27400m

コメント
なに!?また泳いだの?
この歳になると疲れが取れにくくなるのだから、休まなければ!!
明日、明後日は寝て過ごした方がいいのでは?一度やってみてはいかがでしょう?塩素絶ち。そして本番でクイックターンをする。毎回新しい試みv-8

しかし乳酸って出ないんでしょ。気のせいだだと思います。

2012/01/13(金) 02:28 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: (-_-;)
1000m以内の約束、忘れて?泳いじゃいました…。
やっぱり休養が必要だと今頃思ってます(汗)

心が弱過ぎ!!の私、プールが誘惑してくるんだもんv-12
2012/01/13(金) 10:03 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!