音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

オニ錬はすさまじい

日常に戻ったお仕事、
小中女子の話題は『紅白歌合戦』、嵐の櫻井翔君のピアノ演奏!!
効果絶大なようで、停滞気味だった生徒もやる気満々
嵐効果がこんなところにもあるなんて…(@_@;)


昨日もスイムサークルにちょっと遅れて参加。
スタッフが病み上がりでテンションが低めで、ゆるメニューだった。
とりあえず1600m!

そして本番!?、
早くから来ていたオニ様、若年寄、筋ちゃんと、私の為のペース練習!
バッタっ君がいないじゃん…。

100mFr*15 on1'50"

若年寄、筋ちゃんが流れを作ってくれて、それに乗っかって私、10秒後にオニ様がスタート、
すべて、1'40"を切ることが目標。

ところが、
10本目で、若者!若年寄と筋ちゃんが止めてしまった
流れストップ
こんな時はバッタっ君がいてほしいよ…(涙)

11~14本は先頭へ。
案の定、タイムが落ちるが、1'40"ちょっと超えるぐらいで踏ん張った。
だって、スピードの落ちないオニ様に食われてしまうから。
それより、がんばってるのが高齢な二人!ってのもオカシイ。

最後1本だけ筋ちゃん先頭に復活。
オニ様からは『最後、ダッシュ~~!!』
がんばって、何とか筋ちゃんの足タッチ

30分かからずに1500m完泳、でも終了時間は22時50分
ダウンは100mのみ。
プールから上がっても、暑い暑い…。
若年寄が、『ダウンの時間に泳ぎ込むのはおかしい』と盛んに愚痴っていた。。。


でも、こんな練習、絶対一人じゃできない、
ありがとう

そして大会前の泳ぎ込みは今日までの予定。
今日は距離より、もうちょっとスピードを上げたいけど、
誰か来てくれるかな…(あくまでも他人頼みの私


本日の合計3300m
1月の総距離25100m



コメント
今度の1500が終わったら、今度はダッシュ練習でしたっけ?筋ちゃんに頑張ってもらいましょv-8
昨日は真冬なのに、終わった後でも外が本当に暑かった・・・・・
2012/01/12(木) 01:04 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: いえいえ
次は4フリと2バック。。。
私にダッシュという言葉は出てこない!です~~。
2012/01/12(木) 09:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!