音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

今年初めてのぶつかり稽古

昨日は、お仕事⇒鍼治療⇒お仕事(嫌いな事務系)⇒プール
ゆるい一日なんだけど、忙しかった

私の癒しのプール!!
まずは3月の大会をエントリー、100mIMと100mBa
わぁ、スプリント種目だ!大丈夫なのか、自分。


昨日のスイムサークルはスタート時は親分と二人!?、ちょっと遅れて小走り姫…。
その後、真黒君とドアクマちゃんが増えても、5人だけ。。。

途中、板キック3本目で手がしびれだしたので、バックキックに変更。
とりあえず1200m泳いだ。

そして後錬、
超お久しぶりのドアクマちゃん、2週間泳いでいなかったとかで、テンションは低い
でも、いきなり200mKick on4'30"…。
小走り姫はスイムで一緒に泳いだ。

板キックで手にしびれが出て調子が悪いので、私はグライドキックにしたが、苦しい、遅い…、
150mで止めてしまった。
その後、100m on2'30"*4に変更してくれたが、時間いっぱいまでかかった
でも、200mに比べれば、100mは少しけり出しのドルフィンも入れてがんばったつもり!

次は呼吸制限。
25m*5 1セット目on1' 1本目ノーブレ、2・3本目1回、4・5本目2回
同じく2セット目on50"

そして、Frでという私の要望で、しかし8642ではなく、642。
on55"からスタート、
私が先で、ドアクマちゃんは10秒後スタート!
やっぱりドアクマだ~~

on50”は来たばかりの若年寄が参加、先頭を泳いでくれた。
『流れて気持ちいい~~
これなら45秒切って泳げると思ったが、
45秒を超えてしまった

そしてon45"は3本で!と若年寄から指令が出たが…、
2本でアウト~~!、リタイア。

肩絶不調な若年寄とオフシーズンのドアクマちゃんでも、
歯が立たなかった、の巻終了。。

昨日の合計2800m
1月の総距離18400m
コメント
コンクール!ありがとうございました。
本番はどんなものでもどんな結果でもいい勉強になります。できの悪い弟子ですがなにとぞなにとぞ、よろしくお願い致します。すぐにPTNA♪その前に卒業式の伴奏したいそうで。すぐ自分の世界に入るくせに。。。
来週から私もまた週1で泳ぎます!1ヵ月泳いでないから泳げるかな。心配・・・
2012/01/09(月) 23:46 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
Re: カワイイお弟子さん
お疲れさまでした!!また、次へ進んでいきましょうー。
目標があれば、自然にがんばるから大丈夫v-221

まーちゃん、本格スイマーなんだから、走ってる距離と同じくらい泳いで下さいョv-8
2012/01/10(火) 09:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
昔は走るより泳ぐほうが楽だったのに。。おかしいですね(^^ゞ 娘は嵐効果もそうですがコンクールで効いた違う課題曲が気に入り、そればかり弾いてます!おーい、一応受験生??(@_@;)
2012/01/11(水) 23:51 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
Re:そうでした
みーちゃん、受験生…v-12
忘れてました、本番に強いから大丈夫でしょう(笑)
2012/01/12(木) 09:54 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!