音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

今年のソーカツ

昨日のTV番組「アメトーク」の運動神経悪い芸人!!
涙が出て、腹筋がちぎれそうなぐらい笑い転げた
私は完全に、『あの仲間』なのでよくわかる。

その私が、こんなにも水泳に情熱を燃やしているんだから、
人生って不思議なものだ(笑)


1月の1500mの大会からスタートして12月の関東マスターズまで、
17大会にエントリー、震災で2大会が中止、3大会を体調不良で欠場。
でも、一年で19レースに出場した。

2009年は32レース、2010年は30レース、
これから考えても、テンションが低かった1年だった。

ほとんどの記録を2009年にベスト記録に塗り替え、
2010年もさらに8個更新したのに…、

今年の自己ベストは…、
最後のレース、200m個人メドレーだけ

よく「そう簡単にタイムは縮むものじゃない」とは言われていたが、
ピタッと止まってしまった(涙)
でも、かすかな希望のともしびを、最後の最後に灯せてよかった

考えてみると、今年は仕事終了時間が遅くなり、練習量がかなり減っていた。
これはマスターズスイマーの宿命だからしょうがないが、来年はもう少し時間を作る努力も必要!だ。

また、水着がラバーのロングから、ふつ~のひざ丈に代わって、メンタル面に影響が出た。
いいタイムが出なくて当然!、と自分でブレーキをかけていたふしがある。
これを克服するために、水着で得た浮力と同等にするために、体幹トレーニングを少~しずつ始めた。
死ぬほど嫌いな筋トレだけれど、コーチに『タイム縮みますよ』と言わたら無視できない。。。
なかなか順調にはいかないが、1~2年後に期待しよう!!


今年も、大半は地元のプールでの練習、そして時々、水研・○'s練習会・プライベートレッスン…。
大会エントリー費と交通費、水着にキャップ、ゴーグル、水泳グッズに水泳本と雑誌、DVD …。。

時間も、お金もいっぱいかけてきた。
たぶん来年も、きっと!時間もお金もかけるだろう。
まだまだ自己ベストへの夢は続く…(笑)


1年間、練習にお付き合いくださった皆様、本当にありがとう
そして、来年もよろしく

では、よいお年を

コメント
もっと大会出ていると思ったのですが、テーチャーもすくなかったのですね。
まあ、短水路がかなり消えましたからね〜。
来年は新しいメンバーも勧誘して、新たな気持ちでスタートしましょう。
また、来年もよろしくお願いします。v-8
2012/01/01(日) 23:54 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: 感謝!?
年忘れスイムのおかげ!で、30日、31日は体調最悪v-12
『オニ様に遊んでもらって壊れていくスイマー』の仲間入りですぅ。

私の前に入ってくれる人が、欲しいv-237
発掘しなければ…。。。
2012/01/02(月) 11:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!