音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



イブもやっぱり

冬休み1日目、夜まで1歩も外へ出ず…。
たまっている録画した番組を流しながら、年賀状制作と格闘、カーテンを1枚洗う、以上。

昨日はクラッシックではなく、Queenの特集番組とEXILEのソロボーカル特集番組に聴き入ってしまった。
EXILEはダンスばっかりのイメージだったけど、ソロボーカルのアツシ、すごくいい
Queenは一人熱唱!、テンション上がる~~~


夜は『4フリですべてクイックターン』のミッションを遂げたご褒美!食事会。
ゴチになった

こんなことを企画してもらわなかったら、
永久にクイックターンには着手しなかったから、感謝感謝

でも、来月の1500mは勘弁してほしい。
29回もターンがある
今回は1回1000円にまけると言われても…、どんだけかかることか!


ちょっとだけクリスマスらしく…、




毎年いただく、ドイツ直輸入のクリスマス菓子『シュトーレン』
日本で売っているものとは重さが違う。
薄く切って、じっくり楽しもう

今日はクリスマスイブ!らしいけど、そんなの関係ない。
昨日の食べ過ぎ分を燃焼しなくちゃ…
コメント
舎弟にシュトレンの写真を見せた。重さが違うのは当然だと、とうのも生地が違うからだそうだ。時々自分でも作る(日本では材料を入手しにくいのであまりやらないが)舎弟に言わせると、生地が違うのは許せないらしい・・・・v-12
2011/12/24(土) 14:54 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
オニ様&舎弟様
美味しい!、ドライフルーツや木の実の量がめちゃくちゃ多いv-10もったいないからちょっとずつ食べてるv-221
生地は膨らませる材料が入っていないんだ、ということがわかる。長い期間熟成させるんだろうねぇ、さすがドイツっぽい(笑)
2011/12/25(日) 10:17 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
