音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

肩甲骨が喜んでいる

2日連続のバタフライで、肩甲骨周りがバリバリに痛い
でも、ちょっとうれしい私!!
ちゃんと肩甲骨が動いた、いや動かそうとした!、のだと思う。

私の肩甲骨は、手を差し込むことが出来ないほど、張り付いている。
超一流の選手でなくても、スイマーはストリームラインを組むと肩甲骨が羽のように飛び出てくる。
私の憧れ、天使の羽への道がスタートしたかもしれない


昨日の○'s練習会はバタフライ。
イルカ飛びからの浮き上がりの姿勢、から始まりストロークのタイミング
ハイエルボー、ならぬハイショルダー!!?

肩甲骨の動きをずっと意識し続けた120分間
泳いだ距離は大したことはないが、神経回路がめちゃくちゃ疲れた。。

頭で理解は出来ても、身体が勝手に楽な泳ぎを選んでしまうし、
長年の癖は、ホントに頑固だ

それにしても、かーるコーチの見本スイム、
片手片手両手で軽ーく20m、
のびーる美しいフォームで2ストローク20m、

美しいストリームラインで、柔らかいストロークで、ス~~~っと進む!!
まさに泳ぐ芸術品、いや魚類だ。

イメージをたたき込んで自分が泳ぐと、

そんなに進まない、て言うか…
ぜんぜんイメージと違う

『はあ~~っ』、でもあきらめないでがんばろう!!
しつこいのは私の特許だもん(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!