音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

げーじゅつ系スイマー

今週は体調と相談しながら泳いだ?ので、ちょっと物足りない一週間だった。

したがって、昨日は少し長い距離を泳いでみようと思ってプールへ。
空いていたので、SKPS1600m

いきなりUPでゆる~く400mSwim、板Kickで400m、Pull400m、もちろんFree。
しかもすべてクイックターン
成功率は…まだまだ低いが

何気なくバッタっ君に「プルは50秒ペースで泳いでますね」と言われて、
始めて遅いテンポになっていたことがわかった。
私としては46~7秒ぐらいはクリアしたいところだが…

出来る限り3回に1回の呼吸で、クイックを入れて泳ごうと思ったら、
私の安全装置が働いてしまうのかなあ。

そこで、バッタっ君に最後のスイムは前を泳いでもらった。
バッタっ君のスタイル3と4で200Bk+200Br、その後をFreeで追いかけることに…。
私、6'45"で15秒近く離されてしまった(涙)、情けなか~~

いいわけじゃないけど、
クイックで蹴り出しゼロからスタートになること数回でロスタイム15秒はありそう、
タッチターンのほうが今は圧倒的に速い。

またリベンジお願い、バッタっ君


1600m泳いだので、落ち着いて前日の続きのバタフライ。
いろいろ工夫したけれど…、

大差がないみたい。。。
でも、親方とバッタっ君に数々指摘してもらったおかげで、
いろいろ考えることが出来た

何より面白かった?!のが、

分析派のバッタっ君は理系頭脳
理論派親方は文系
そして私、感覚だけのげーじゅつ系、

なんかピンとこない、とか…
なんか上手くいかない、とか…、

もうちょっと原因を考えろよ自分って思うんだけど、
感覚のままに生きてきたウン十年、、、
そう簡単には治らない

理路整然と考える人に憧れた、昨日だった
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!