音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

泣きたくなる垢ぬけないバッタ

昨日から太腿が筋肉痛、
どう考えても、日曜日のキックダッシュ?、だとしたら反応遅過ぎ。
私としては、火曜日のクイックターンでがんばって壁を蹴ったからだと思いたい


昨日のスイムサークルは○○ぴょんコーチのブログで見た南半球的練習会のパクリ
いつもと反対の左側通行の練習。
スイムスタッフにお願いして、メニューに入れてもらった。

ターン時の身体の混乱はかなりなもので、
勝手に右回りの反応をしてしまう。

ぶれてぶつかるといけないので、いつもより手の入水や体幹がぶれないよう気を使っていた。

でも、目線がコースロープがない方向に泳ぐせいか、心なし波酔いしてしまった

いい練習だったと思う、さすが○○ぴょんコーチ!!
いつも、習慣で泳いでいたことを深く反省。
五感をもっと使って、さらに脳も使って練習していこう
そしてどちら向きでもターンできるようにしておこう


終了後、何気なく始めたフラミンゴドリル、
片足を上げてクロールで泳ぐのだが、
久しぶりにやったら、出来なくなっていた

太腿が攣りそうになってやめてしまったが、
たぶん重心がまた、下がってしまっているみたい。

一流のスイマーが、まったくぶれずに泳いでいる姿を思い出した…、
ヘボだ、自分。
はぁ、これも練習しておこう。

でもとりあえず…、
足が攣るのを回避して…、
バッタの練習(笑)

ところが、親方からいつものダメだし
さらにバッタっ君も、変だと思うところを言ってくれた。
指摘して下さるのは、とてもありがたい。
なんたって、自分の泳いでいる姿、見えませんから

何度も二人の前で泳いでチェックしてもらったが、
対岸でバッタっ君と親方が、バッタのストロークをしながら話している
『あれが出来ていない、これが出来ていない』と言っている気配。

くそ~~っ、何とか二人からOKを出させたいが…、時間切れ

垢抜けないバッタ、
特効薬を考えて!!お二人様

くやしくて、夜中に大会のバッタの映像をコマ送りで研究。
ちょっと改善の手がかりをつかんだ!?かも…、今晩も改善がんばろう。

でも、そろそろ1500mの練習始めなきゃいかんし、忙しいな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!