音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

今日はひきこもりで

明日は、今年最後の大会、
今回は疲れを取る作戦で、今日は引きこもり…。
お仕事ちょっとやっては、遊んでる。。。


私は、新しいことが好きで、ついつい手を出してしまって失敗することが多い(笑)

なにも解らないまま、ワープロ買って、文章が作れるようになると、
楽譜作成ソフトを使いたくて、マックを買ったのが15年よりもう少し前かな。
ダイヤルアップから、ISDN、ADSL,そして光…、ネットも最先端を追い掛けてきた。

超アナログなピアノテーチャー、何もわかっちゃいないのだが

最近はスマホがとっても便利。
IPADももちろん持っているが、Iphoneが手軽で使いやすくていい。
Ipadはゴロゴロしながら使うには、ちょっと重すぎる。
早くIphone4Sに替えたいが、まだ買ったばかりだし、つまんな~~い。

SNSにも最近乗り出した(笑)
私と同じ年代の人は、TwitterもFaceBookもあまりやらないみたいだが、
とりあえず、手を出すのが私流!

Twitterは週刊誌を読むような感じで、有名人のつぶやきを見たり、新商品情報を手に入れる楽しみがある。
FaceBookは今一つ利用の仕方が解らなかったが、
時々、昔の教え子からFacebookを通して「先生、元気ですか?」と連絡が入ると、とっても嬉しくなる

先日教えていただいたK本選手とも、FaceBookを通してメールをいただき感謝感激


今、CDを聞きながらブログを書いているが、
このCDも、指揮者になった元教え子がFaceBookで紹介していたCD!

ReflectionReflection
(2006/09/12)
Clara Schumann、 他

商品詳細を見る


異色の組み合わせで、ふと手が止まり…、ポチっと購入してしまった商品。
グリモーの演奏、なかなかいい。特にブラームスの「ラプソディ」に聴き入ってしまった。


そして、新作水着の話題はYっひーコーチのFaceBookから。
この映像の中のターンに、クギ付けになってしまった。
私、クイックで悩んでいるので…。

Speedo - Fastskin3
http://www.youtube.com/watch?v=W-KucpkUP_c&feature=player_detailpage#t=33s

すご過ぎ…、特にゴーグル、トータルで買うと相当な額になる模様。
1秒当たりいくらになるんだろう



無駄使いと言わず…、
日本の消費経済を支えている弱小市民であることを、わかってほしいな

今日も、日経トレンディをニヤニヤしながら読んでいる

超散漫な今日…、いや!?いつもかな。

さあ、明日は400mFrと200m個人メドレー!がんばろう!!!
いや、その前にお仕事、終わらせなければ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!